★初めての方はこちら

 

All AboutのコラムがUPされました。

20代とは違う!35歳からの恋愛の注意点3つ

https://allabout.co.jp/gm/gp/866/library/

 

今回は、「大人だからこそ、

恋愛するときに気を付けた方がいいこと」

について書いてみました。

大人になるからこそ、

恋愛しにくくなる原因というのは

いくつかあるもので、

その中でも多くの人にあるなぁと思うのが、

「自分のライフスタイルが固まり過ぎて

相手に合わせられない」ということです。

 

でも、逆に

ある程度大人になっても、

「あなた色に染まります」的な状態で

自分を持っていなかったり、

精神的にも自立していなければ、

もっと魅力がないわけで・・・。

(※20代にはない、

年相応の魅力がなければ、

恋愛対象になりにくいこともありますしね)

 

結局、大人になったからこそ、

20代とは違う「求められる魅力」があり、

また、それがあるからこそ、

恋愛がしにくくなる人もいるもの。

 

だからこそ、大人の恋愛は

上手くいきにくいんですよね。

 

そんな中、どうしたら

より恋愛がうまくいくようになるのか、

については、コラムで書いたので、

ぜひ読んでみてくださいね。

 

今回、男性に向けても

書きたかったことと言えば、

大人の年齢になって、

ライフスタイルが確立されているからこそ、

女性を「エスコート」しているようで、

「自分の思い通りにしようとしている」人が

意外といるのでは?ということです。

 

自分のライフスタイルの枠に

入ってくれる女性を探し、

それに当てはめようとするのって、

単に「自分にとって都合のいい相手」を

求めているだけですしね。

 

ある程度の年齢になったら、

女性だって

自分のライフスタイルもあるので

合わせられないところも出てくるもの。

それをきちんと理解できないようでいると、

フラれる可能性も高まるもので・・・。

 

本当のエスコートって、

相手の要望を聞いて、

(ときに折り合いをつけて)

それに答えていくことなんですよね。

 

そこを気を付けないと、

自分では気づかないうちに

相手に「強引さ」を

感じさせていることもあるわけで。

 

歳を重ね、

「自分を持つ」ようになるからこそ、

頑固さも出てくるものですが、

恋愛は1人で出来るものではないから、

やはり相手と折り合いを付けつつ、

「変わっていける柔軟性」が必要なんですよね。

 

今回のコラムは、

35歳以上の人は特に、

参考にしてみてくださいね。

https://allabout.co.jp/gm/gp/866/library/

 

 

<お知らせ>

・11月25日(土)に
公民館貫井北分館(東京・武蔵小金井)で、
「幸せ恋愛トークカフェ2」を開催します。

(※参加費無料)
http://ntk-koganei.org/news_events/disp.php?ne_id=486

 

P.S.

単行本でも発売中!

 

★結構、頻繁に更新してます!
「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

「簡略アドバイス」シリーズスタート!
「人に裏切られた時」
「失恋した時」
「転職をしたい時
」など、
なにか悩みがあった時に、
ヒントにしてみてくださいね。
http://happy-w-n.com/category/advice/

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング