★初めての方はこちら

 

グラップスのコラムがUPされました。
子供おばさんは自分を大切にできない/子供おばさんから大人女子になる方法
http://w.grapps.me/author/hikari/

 

自分を大切にすることって、

本当に重要。

 

いい大人が自暴自棄になんて

なっていられない。

 

誰も守ってくれなきゃ、

自分で守るしかない!(笑)。

 

それと同じように

キャリアを積めば、

「できて当たり前」になってくることも

多々あるわけで、

誰も褒めてくれなければ、

自分で自分を褒めるしかない。

 

それらを自分で出来なくて、

イライラして、

人に八つ当たりをしたり、

憂さ晴らしに意地悪なことをしている人は

なんだかんだ言って、人に甘えている。

 

それは大人じゃないんです。

“子供おばさん”なんです!

 

自分のあらゆる思い(負の感情も含め)を

きちんと受け止められるようになってこそ、

人の欠点だって許せるようになるし、

(あぁ、私もそんな思いを抱くこと

あったなぁ、とか)

心に余裕が生まれた分、

人のことを受け止められるようになるもの。

 

そうすると、自然と人が寄ってきてくれるし、

幸せな出来事を持ってきてくれたり、

本当に困った時は

助けてくれたりもしますしね。

 

結局、人は、

自分自身にしてあげられることを

人にもしてあげられるようになるものだから、

自分を受け止め、大切にすることは

その後、人をきちんと受け止め

大切にできるようになるためにも

すごく大事なことなんですよ。

 

まずは「自分に」できるようにならないと!

 

自分に対してできないと、

“誰か”に受け止められたり、

大切にされようとしてしまう。

 

でも、そんなことをしてくれる

天使のような人がいるのか?というと、

(※親兄弟ならしてくれるかもしれないけど)

実際は、自分が相手にしてあげるからこそ、

相手もしてくれることも多いもの。

 

つまりは、

まずは自分で自分にできるようになって、

相手にもできるようになって、

結果的に、自分にしてもらうような流れが

一番スムーズなわけで。

 

人を大切にできる人は

相手からも大切にしてもらえる。

 

だからこそ、まずはそれができるように

なるためにも、

自分のことを大切にすることが大事!

 

そんな思いを込めて書いてみました。

よかったら、ご覧下さい。

http://w.grapps.me/author/hikari/

 

<お知らせ>

・11月25日(土)に
公民館貫井北分館(東京・武蔵小金井)で、
「幸せ恋愛トークカフェ2」を開催します。

(※参加費無料)
http://ntk-koganei.org/news_events/disp.php?ne_id=486

・走水神社と2つの叶神社のバスツアー。

次回、年内最終ツアー10/29(日)。


最近、ツイてないなぁという人はぜひ!
とてもパワーをもらえる場所ですよ。
http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/hashirimizu-misaki.html

P.S.

単行本でも発売!

 

★結構、頻繁に更新してます!
「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

「簡略アドバイス」シリーズスタート!
「人に裏切られた時」
「失恋した時」
「転職をしたい時
」など、
なにか悩みがあった時に、
ヒントにしてみてくださいね。
http://happy-w-n.com/category/advice/

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング