★初めての方はこちら 

 

All AboutのコラムがUPされました。
 
“未練恋”から“新しい恋”に進む方法
https://allabout.co.jp/gm/gp/866/library/
 

元カレやずっと好きだった相手が

忘れられなくて、

次の恋に進められない人は意外と多くいます。

 

もちろん無理して

恋愛をする必要はないのですが、

そんなときに“新たな恋のチャンス”

が出てきたときは、

無駄にしてはもったいないですよね。

 

その場合、どんな気持ちで
次に進んだらいいのか?
について書いてみました。


基本、新たな相手が
好きになれそうな人であれば
進んだ方がいいですが、
そうでなければ、
止めといた方がいいことはあります。


なぜなら、
未練のある相手がいようといまいと、
好きでもない人とデートを重ねるのは
辛いことだからです!(苦笑)。


相手の好意に応えられないのって、
居心地悪いし、
「こんなときに元カレだったら」
なんて思ってしまい、
余計苦しくなってしまうでしょう。

でも、新たに表れた相手が
好きになれそうなタイプだったら、
デートを重ねていくことは
いいことだと思います。


それで、
元カレ以上に好きになることだって
あるでしょうしね。

結局、付き合っているわけでなければ、
「好きになる人の人数は
1人でなくてはいけない」

なんてルールはないので、
元カレは元カレ、
今カレは今カレで
好きになってもいいと思うんです。


未練のある相手への思いを
無理やり断ち切るのは辛いし、
それはわざわざしなくても、
時間によって自然と消えていくことも多いもの。

 

だから、それをしようとするよりも、
「元カレがいなくても、
幸せになれる環境」を
どんどん作っていくことの方が大事なんですよね。


「未練は未練、
今の幸せは、今の幸せ」
として。

 

そんな思いを込めて、

コラムを書きました。

よかったら、ご覧下さい。

https://allabout.co.jp/gm/gp/866/library/

 

P.S.

単行本でも発売!

 

 

 

★結構、頻繁に更新してます!
「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

「簡略アドバイス」シリーズスタート!
「人に裏切られた時」
「失恋した時」
「転職をしたい時
」など、
なにか悩みがあった時に、
ヒントにしてみてくださいね。
http://happy-w-n.com/category/advice/

 

<お知らせ>

・走水神社と2つの叶神社のバスツアー。

次回、年内最終ツアー10/29(日)。


最近、ツイてないなぁという人はぜひ!
とてもパワーをもらえる場所ですよ。
http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/hashirimizu-misaki.html

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング