「北海道パワーチャージの旅 ~トマム編~」 

「北海道パワーチャージの旅~トマム・美瑛編~」

「北海道パワーチャージの旅~富良野編~」

のつづきです。

 

北海道旅行もいよいよ最終日です。

 

■四季彩の丘

(北海道上川郡美瑛町新星第三)

お花畑が楽しめるスポットです(入場無料)

とにかく広い!

カメラで撮りたくなる景色がたくさんありました。

ひまわりも咲いていました。

お花がキレイに咲いていると、

ワクワクしますよね。

 

■ぜるぶの丘・亜斗夢の丘

(北海道上川郡美瑛町大三)

ここも花畑が楽しめるスポットです。

ここで昼食をとりました。

・ジンギスカン丼(850円)

お肉が柔らかくて、美味しかったです。

 

・バタじゃが

ジャガイモが甘みがあって美味!

 

・ラベンダーソーダ―(400円)

甘くて癒されるドリンクでした。

 

ここは比較的、観光客が少なかったので、

昼食にも休憩にもオススメです。

(ファーム富田も四季彩の丘も

観光バスでくる団体客が多かったです)

 

 

■パッチワークの路

(北海道上川郡美瑛町)

美瑛は色とりどりの丘が多いので、

パッチワークみたいなんです。

 

パッチワークの路には、有名な木が色々あるんです。

・セブンスターの木

(北海道上川郡美瑛町美田)

左にあるのは、

たばこ「セブンスター」のパッケージに採用された木です。

 

・マイルドセブンの丘

(北海道上川郡美瑛町美田)

マイルドセブンのプロモーションに使用された
カラマツ林

 

なぜか、たばこ関連が多いですね(笑)。

 

ドライブ中、麦畑は黄金に輝いていて綺麗でした。

 

何気ない景色も素敵です♪

 

どこを見ても、美しいでしょ?

ストレスが吹っ飛びます。

 

■美瑛放牧酪農場

(北海道上川郡美瑛町字新星平和5235)

ここは、トリップアドバイザーで

日本の美味しいソフトクリームの3位

に選ばれたお店。

 

ジャージー牛とブラウンスイス牛を

放牧している牧場で
牛乳の砂糖だけでつくる

ソフトクリームが堪能できます。

ソフトクリームは

牛乳の自然な風味を生かしていて、

意外にもサッパリして美味しかったです。

飲むヨーグルトは濃厚で、

ミルクプリンは優しい味わいでした。

 

キレイな写真がいっぱい撮れ、

色々と美味しいものを食べて

ご機嫌音譜で、

旭川空港から東京に帰りました。

 

北海道のトマム、富良野、美瑛は

今まで見たことがない景色を味わえる場所でした。

 

目と心に栄養をもらえるし、

広々とした大地に身を置くことで

ストレスも吹っ飛びました。

 

いい旅だったなぁ!

 

<ご参考まで>

今回の旅は、

新千歳空港→トマム→富良野・美瑛→旭川空港

と回りました。

富良野と美瑛は比較的近いです。

 

新千歳空港でレンタカーを借りて

移動したのですが、

4日間で450キロも走りました!(驚)

 

でも、北海道の道は

渋滞が少ないし、信号もないので、

東京からの450キロとは違うんですよね。

 

ツアーはHISの、空港券+

ホテルやレンタカーが自由に選べる

旅行パックを利用しました。

(※レンタカーはガソリンを満タンにしなくていい、

というものだったので、

一度も入れずに返せました。)

 

今後、トマム、富良野、美瑛を旅する方は、

ご参考まで!

 

トマム、富良野、美瑛の旅は、
写真をたくさんとりたくなる旅になりました。

(カメラ持参がオススメ!)

どの景色もスゴいスケールが大きくて、
美しいんです。

大地のエネルギーを感じ、
この場所自体がパワースポットだなって
思いました。
 

余談ですが・・・

私は最近、カメラに興味を持つようになって、

ミラーレス一眼カメラを買いました。

(※Amazonでは価格は変動しますが、

表示価格よりも安いのでクリックしてチェックを!)

これは、なかなか軽くて、

持ち運びしやすいので、

私は首に下げて旅をしていました。

 

カメラって、本体以上に

レンズが大事らしいんです。

レンズによって、写りが全然変わってくる。

 

今回は、下記のレンズに

付け替えて撮影をしました。
 

 

 

データはJPEGとRAWの両方で保存しておくと、

上手く撮れなかったときも、

RAWの方で色味などを色々と調整できます。

(ちょっとデータは重くなるけど)

 

これから写真を始めたい、という人は、

ご参考まで!

 

<北海道の旅>

「北海道パワーチャージの旅 ~トマム編~」 

「北海道パワーチャージの旅~トマム・美瑛編~」

「北海道パワーチャージの旅~富良野編~」

「北海道パワーチャージの旅~美瑛編~」

 

 

<お知らせ>

次は8/27(日)。

・走水神社と2つの叶神社のバスツアー。

最近、ツイてないなぁという人はぜひ!
とてもパワーをもらえる場所ですよ。
http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/hashirimizu-misaki.html

 

<好評発売中!>

 

 

amazonで素敵 コメントを

書いてくださった方には

直接お礼メールをさせてください! m(_ _)m

 

<詳細はこちら↓>

http://amba.to/TSd06x


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング