先日、“奇跡のリンゴ ” で知られる

木村秋則さんの本を読みました。

 

 

不可能だと言われていた、

完全無農薬のリンゴを

作った木村さんですが、

実は無農薬リンゴを作る前から

龍やUFO,宇宙人などをよく見ていたそうです。

 

この本を読んだとき、

改めて

「あぁ、スピリチュアルな人だったんだな」

と思いました。

 

この本では、

そんな不思議な存在と出会ったことや

そこから学んだこと、

また無農薬で農作物が育つ仕組み

などが書かれていて、

とても勉強になりました。

 

個人的には宇宙人から教わった話が

興味深かったです。

例えば、

「宇宙人にとっては酸素は猛毒。

逆を言えば、酸素がない星でも

酸素が必要としない生き物が生きているはず」

 

「UFOで見せられた、

ケーという物質は、900万光年を

一瞬で移動できる動力をもったもの」

といった話は、へぇ!と思いました。

 

早く「ケー」を見つけたいですよね。

 

ちなみに、

タイトルにもある

「目に見えないものを見る」というのは、

なにも宇宙人や龍だけの話ではなく、

木村さんの場合は、リンゴの木でも

土から出た木の部分だけではなく、

その下の根の部分のことを

見ることが大切ということも

あったようです。

 

結局、雑草をとるのを止め、

大豆を植えたりして、

栄養のある土にしたことで

無農薬のリンゴが成功していったんです。

 

さらに、“目に見えないもの”として、

この本では「自分の心」についても

触れています。

 

心が「主」で体が「従」、

つまり、心で思って体が動くものなので、

心こそが大事だと。

 

目に見えるもの、物質的な物ばかりに

注目してしまい、

心がおざなりになっている人

意外といますしね。

心こそが、大事なんですよね。

 

ちなみに、

この本で改めて思ったのが、

農業の大切さ。

 

日々、食べた物で私たちの身体は

日々、作られていくものですしね。

 

2030年にはミニ氷河期がやってくる、

なんて研究結果もあり、

食糧不足になる可能性があるので、

日本も輸入ばかりに頼らず

国内生産量を増やしていった方が

いいかもしれませんね。

 

最近、世の中が二極化しているなぁと

思っているんです。

 

目に見えない存在を、確信まではしなくても、

「あるかもなぁ」と思えるくらいの

柔軟性を持っている人と、

「そんなものはあるはずがない」と

断固として受け入れない人とで

分かれてきているんですよね。

 

逆を言えば、「あるはずがない」と

思ってしまう人は、

そういう出来事を

引き寄せなくなってしまうから、

ますます進化しにくくなってしまうことも

あるかもなぁ、とも思うんです。

(自分の思いが世界を作るものですし)

 

今のところ、

ある証拠も、ない証拠も、

どちらもないものなので、

だったら、

「もしかしたら、あるかもなぁ?」

くらいでいた方が

今後起こるかもしれない出来事に

うまく順応できるかもしれませんね。

 

この本も、全てを信じる必要はないけど、

「あるかもなぁ?」と読んでみては?(笑)

 

P.S.

先日、書いた

この記事に反響があり、

大幅にアクセス数がUPしました。

 

『他人よりも、まずは自分を正そう!』
http://amba.to/2aFoDAw

 

すごくごく普通のことを

書いたわけではありますが、

これだけ人から悪口を聞かされて

悩んでいる人がいる、

ということなのかもしれません。

悪口ばかり言っている人は要注意!

優しい目を持っていたいものですね。

 

 

<お知らせ>
いよいよ11日後!
・走水神社と2つの叶神社のバスツアー。
次回は8/13(土)。
すごく神聖な場所なので、リフレッシュしたい人はぜひ!
http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/hashirimizu-misaki.html

 

<好評発売中>

 


ゼクシィ縁結びで満席御礼となった講座
「幸せな恋愛をつかむ4ステップ」と、
2016年に開催した講座
「脱!子供おばさん&子供おじさん 幸せを掴むための秘訣」
(サンクチュアリ出版)を電子書籍用に再編集しました。

よかったら、読んでみてくださいね!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★あなたの今日をHAPPYに!
「HAPPY WOMAN NEWS」毎日配信中!
http://happy-w-n.com/

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング