ウーマンエキサイトのコラムがUPされました。

【ひかりの恋愛お悩み相談】

https://woman.excite.co.jp/article/author/list/w_hikari/


今回は、心に余裕がなくて
悩んでいる女性

からのお悩み相談でした。



人それぞれ、「これがなくなると
心に余裕がなくなる」ってものが
あると思います。


それは、お金だったり、
食べ物だったり、
遊ぶ時間だったり、
睡眠だったり。

私にとって、それは
「時間」なんです。


時間がないと、
イライラしちゃうんです。

今みたいに
週3本、隔週1本の連載があると
(&その他、イレギュラーの
インタビュー記事など)
日々、スケジュールに追われる
ものですが、
だからこそ私は、
締め切りよりも余裕を持って、
原稿を提出するようにします。

これは自慢ですが(笑)、
私、ほぼ、締切を過ぎたことが
ないんですよ。


遅くても、締切の前日までには出すことが
多いです。

でも、それは、
締切ギリギリで作業するのが
苦手だからです。

頭がパニックになっちゃうと、
いいものが書けないですしね。

つまり、人それぞれに、
これがないと恐怖心が生まれる
弱点ってあるものなので、
それをカバーするようにすることは
重要なんですよね。


そのためにも、
自分の弱点をよく知ることが重要。

さらに、それをカバーできる方法を
見つけることも
大切なんですよね。


コラムでは
違う例を取り入れながら、
心の余裕を持つための秘訣を
書いてみました。
よかったら、ご覧下さい!

http://woman.excite.co.jp/article/?author=w_hikari

P.S.
今日はやけに道端で
声をかけられる…(※ナンパではない)。

はじめは銀座で外国人が
「スイマセン」と声をかけてきて、
道に迷っているのかな?と
思って立ち止まったら、
片言の日本語で
「エイゴ ヲ ハナセマスカ?」と
聞いてくるので、
「あまり話せません」と答えたんです。

そうしたら、
「●●ビル(※某有名ビル)の…」
と言い出したので、
やはり道を聞いてくるなと思ったら、
「隣のビルで英会話やっているけど、
興味あります?」と言い出した!(驚)

「ノーサンキュー!」と
英語で言ってやったわい!


さらに、歩いていると、
今度は50代くらいの女性から
「スイマセン」と話しかけられ、
今度こそ、道の尋ね人かと思ったら、
「あのビルの生命保険会社で、
一緒に働いてくれる人を探しています。
いかがですか?」と言われました。

怪しすぎる!!あせる

「私、仕事で忙しいので・・・」
と断りましたさぁ。
(無職に見えたのかしら?)

今日の私は、
カモに見えるらしい。
気をつけねば!


みなさんも、お気をつけて!




ベル自分を愛して、幸せになりたい人はぜひ!
セットで読めば、効果倍増!


愛するための「思考の変換」は、
こちらで。

“子供おばさん”にならない、幸せな生き方: ~自分を愛するということ~ (ステップモアブックス)


「自分を愛する」方法はこちら。
(講座音声付き)自分を愛する、とっておきの秘訣 (ステップモアブックス)
¥299
Amazon.co.jp

amazonで素敵 コメントを

書いてくださった方には

直接お礼メールをさせてください! m(_ _)m


<詳細はこちら↓>

http://amba.to/TSd06x


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


★ブログ記事一覧 
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html


★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルフェイスブック、やってます!
https://www.facebook.com/koramunisuto.hikari


ベルあなたの恋の悩み&エピソード教えてください!
http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html