ウーマンエキサイトの記事がUPされました。

【ひかりの恋愛お悩み相談】

http://woman.excite.co.jp/article/?author=w_hikari


今回は、国際結婚をしようと思っている女性からの
お悩み相談でした。

よかったら、ご覧下さい!



国際結婚をしたら、

離れて暮らす親の面倒はどうするのか?


これは確かに悩むことですよね。


ただ、やはりまずは

自分が幸せになることが大事。


そうなることで

ようやく人のことも幸せにできるから。


親だって、子供が幸せになることが

一番の喜びだったりしますしね。


逆に子供に寄りかかって、

老後は面倒みてもらおうと

依存していると、

子供の負担になり、

親子関係はうまくいかなくなる。


結局、早かれ遅かれ

誰もが精神的な自立って

すごく重要なんですよね。


もちろん人と支え合いながら生きることは大事。


だけど、まずは自力で

できることは頑張ることって、重要なんですよね。


誰もが自分の人生にいっぱいいっぱいだから。


だからこそ、子供はいつでも駆けつける気持ちではいても、

親は親で自分の人生において、

きちんと自立をするというのは

すごく重要なことなんですよね。


子供も親をそこまで自立させることこそが、

本当の愛情だったり。


自立は、人の進化として大事なことだから。


結婚して子供を望む人の中には、

「老後の心配だから」なんて言う人がいる。


でも実際に子供がいたら、

子供に迷惑をかけたくないと思うのが

親心なんですよね。


そういう親だからこそ、

子供は何かあったら支えなくちゃ!と

思うものでしょうし。


親のことは心配でも、

まずは自分をきちんと幸せにした方がいい。


そこでまた親にできることは

色々とあるものだから。



★そんな思いも込めて、

今回のコラムを書いてみました。

よかったら、ご覧下さい!

http://woman.excite.co.jp/article/?author=w_hikari


<急募>ウーマンエキサイトでの
恋愛お悩み相談を募集しています!

(3月掲載分はあと1名、ぜひ!)
ぜひ、メールください。
http://amba.to/kHYPYo


<お知らせ>

「綺麗のトリセツ」にコラムを書きました。
恋をしたら綺麗になるとは言われますが、

単に恋したからって綺麗になれるわけではないんですよね。
今回は、その4つのポイントを書きました。
よかったら、ご覧下さい!
(男性も恋人や奥さんを綺麗にしたければ、ご参考まで!)


「恋をすると美しくなる?綺麗になる恋愛の4つの条件」
http://kirei-torisetsu.com/archives/13914


★ブログ記事一覧 
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html


★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
ベル新刊、好評発売中!


『愛される人の境界線

「子供おばさん」から「大人女子」に変わる方法』

KADOKAWA中経出版刊


愛される人の境界線 (中経の文庫)/KADOKAWA/中経出版
¥630
Amazon.co.jp

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベルフェイスブック、やってます!
https://www.facebook.com/koramunisuto.hikari


※理由あって、リアルな知り合いではないと

「お友達」はNGにしていますが、「フォロー」の方でお願いしまーす!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルあなたの恋の悩み&エピソード教えてください!

詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

●被災者の皆さまに心からお見舞い申し上げます。
【東北・太平洋沿岸地震の義援金HP】
「Yahoo!チャリティ」 募金額500円~
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/