昨日、ブログで書きましたが、

先日、ぷらっと1泊2日で京都へ行ってきました。


ずっと鞍馬寺に行ってみたかったんです。

鞍馬寺は、牛若丸(源義経)が少年期(7~17歳)を過ごした場所で、

鞍馬天狗でも語られる、神秘的な場所です。


今回、本当に行けてよかったです。

(その理由は、昨日のブログでぜひ!

『欲をなくせば、幸せになれる!?』 http://amba.to/19ypQi4


京都には、

今年、式年遷宮を行う島根県の出雲大社の元となる(元出雲)出雲大神宮や、

(※ここもすごいパワーを感じる場所でした)

下鴨神社、貴船神社、地主神社など、良縁のご利益がある神社

たくさんあり、今回、たっぷり参拝してきました!


ホンネのOL“婚活”日記
(↑出雲大神宮)


旅の様子は、何回かに分けて、このブログでも紹介しますが、

まずは、この旅の一番の目的だった、鞍馬寺→貴船神社について。


ルートは、鞍馬寺から鞍馬山の山道を歩いて、

貴船神社に向かいました(2時間くらい)。


この山道の途中には、奥の院 魔王殿があり、

ここはかなりのパワーを感じる場所でした。



■仁王門

叡山電鉄 鞍馬駅を降りると、仁王門があります。


この日(平日)は、早起きして、7時過ぎには鞍馬駅に着きました。

だから、まだ空いていました。


ホンネのOL“婚活”日記

門をくぐると・・・
ホンネのOL“婚活”日記

階段が続きます。素敵な場所でしょ?


上の登るケーブルカーもありますが、ここはぜひ、歩きましょう。

途中には、由岐神社などがあります。



■由岐神社

大きな杉が!

あまりに大きくて、驚きました。


大きな木がある分だけ、

そこの場所はパワーがあると言われているんですよね。
ホンネのOL“婚活”日記
ここには、少彦名命と大国主命が祀られています。


さらに進むと・・・


■鞍馬寺金堂
ホンネのOL“婚活”日記
本尊は、尊天(毘沙門天王・千手観世音菩薩・護法魔王尊)。


そして・・・本殿の前の「金剛床」の中心は

パワースポットと言われています。
ホンネのOL“婚活”日記

ぜひ、三角の部分に立って、参拝を!


ここに立つと、宇宙パワーを感じられる、とおっしゃる人もいるようです。

(※詳細はのちほど)

真ん中で参拝したあと、そして周りの4箇所の三角形の所を

右奥から時計周りで回るといいようです。



ホンネのOL“婚活”日記
本殿をバックにした景色はこんな感じ。素敵な眺めです。


ここから、奥の院 魔王殿へと続く参道へ向かいます。
ホンネのOL“婚活”日記

階段が続きます。ここからはずっと登りですあせる
ホンネのOL“婚活”日記


■背比石
ホンネのOL“婚活”日記
奥州へ下る牛若丸が名残を惜しみ、この石と背を比べたのだとか。


ここか頂上になるので、あとは下り道になります♪


■僧正ガ谷不動堂


ホンネのOL“婚活”日記
鞍馬天狗が牛若丸と出会ったと言われる所です。


ここにも、すごーく高い杉がありました。

パワーがある場所なんでしょうね。
ホンネのOL“婚活”日記


この先は、木の根が露出した神秘的な道が続きます。
ホンネのOL“婚活”日記

とても気持ちの良い場所です~。


■奥の院 魔王殿
ホンネのOL“婚活”日記

ここは最強のパワースポットと言われています。


なんと!650年前に金星から舞い降りたとされる

魔王尊を祀っているのだとか!?


一見、ギャグのようだけど、一部のカルトな人が言っているのではなく、

この土地では、そういう風に伝わっています。

(叡山電鉄の駅員さんからいただいた地図にも、そんな説明が載っていました)


だから、この地は宇宙パワーを感じると言われるんですよね。


これは、話半分で聞いてもらいたいのですが、

嘘か真か、人って死んだあと、魂は肉体がないから、

金星、木星、土星など、色々な星で暮らす、とも聞いたことがあります。

(ある意味、宇宙人?)


逆を言えば、この地でまた生まれ変わるときって、

金星、木星、土星などから魂がやってきて、肉体に宿るのかも!?

(※もし、肉体と魂は別物で、

お母さんのおなかの中で育っている胎児の肉体に、

魂が入ることで、人間が完成するのであれば・・・ですが)


そう考えると、金星から魔王尊が舞い降りた、というのも、

ちょっと納得できるところも。

(結局、スピリチュアルの話って調べていくと、

不思議と最後は宇宙につながるんですよね・・・)


このまま山を下っていくと、貴船神社に着きます。

貴船神社は、本宮・中宮・奥宮が3か所にあります。


■貴船神社 本宮


ホンネのOL“婚活”日記
映画に出てきそうな、素敵な表参道の階段を上がっていきます・・・


■本殿

ホンネのOL“婚活”日記
主祭神は、高龗神(たかおかみのかみ) という

水の神で、縁結びの神としても有名です。


ここでは、ご神水がいただけます。
ホンネのOL“婚活”日記


ここでやっていただきたいのが、水占みくじ(200円)
ホンネのOL“婚活”日記

ご神水に浸して、占います。
ホンネのOL“婚活”日記
ん?「末吉」だけど、書いてあることは、意外と悪くない!

恋愛…「三人ありて迷うことあり 心を定めよ」だって!?


うひょっ!三人も現れるの?(嬉)

いやぁ、1人で充分なのになぁ~あせる


と、勝手にモテた気分になって、向かったのは・・・



■貴船神社中宮「結社」


ホンネのOL“婚活”日記

中宮のみ磐長姫命(いわながひめのみこと)を祭神。

富士山の浅間大社に祀られている木花咲耶姫命の姉神です。


ここは、和泉式部が夫との復縁を願い、叶ったと言われています。


■ご神木
ホンネのOL“婚活”日記

桂が生き生きしています。


ここから、貴船神社 奥宮まで向かう道は、

貴船川沿いを歩くのですが、景色が美しいんです。
ホンネのOL“婚活”日記
自然って、本当に偉大ですよね。


■貴船 神社奥宮 
ホンネのOL“婚活”日記
参道をくぐると・・・


「ここは、本当にこの世ですか?」というくらいに

神秘的な空間です。


ホンネのOL“婚活”日記

ものすごく美しい場所です。まるで、光の空間。

(↑写真をクリックすると大きくなります)


■本殿

ホンネのOL“婚活”日記

ここは、本当に気持ちの良い場所です。

心が洗われた気分になりました。


京都には、色々と素敵な場所がありますが、

鞍馬寺→貴船神社は、個人的にはかなりオススメです。

(ただし、山道なので、体力がある人限定ですが)

こういうパワースポットに行って、

普段、何気なく影響を受けてしまっている、

“負”のものを綺麗さっぱり流せると、

また頑張ろう!という気持ちになります。


パワースポットで、自分らしさを取り戻してくださいね!


・パワースポット記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/themeentrylist-10022225655.html


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベル早速、参加者の方に彼氏ができました!(驚)

ひかりプロデュース!走水神社&2つの叶神社バスツアー
さらにリーズナブル価格(3900円~)&三崎港フリータイム付きになって再登場!
かなり神聖な場所です。ご興味ある方はぜひ!
http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/hashirimizu-misaki.html


参加して、恋人ができた!と言う人もご報告待ってまーす♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベルおかげ様で、3刷になりました!
『「大人女子」と「子供おばさん」~愛され女子になるための境界線~』
この一冊に、心を軽くするヒントを込めました。

「大人女子」と「子供おばさん」/新人物往来社
¥1,260
Amazon.co.jp

<追記>2014年3月27日に文庫本版が発売!

http://amba.to/1jFvpB8


『【お知らせ】amazonで素敵なコメントをしてくださった方へ』

直接お礼メールをさせてください!
詳細はこちら↓
http://amba.to/TSd06x

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベルメルマガ(無料)をはじめました!
よかったら、ご登録を!
http://www.mag2.com/m/0001601721.html
ブログでは書けないことを書きます♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベルホンネのOL“婚活”日記TV(ネット番組)配信中!
http://www.youtube.com/user/olhonne

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベルランキングにご協力お願いします↓m(_ _)m

〔婚活〕をポチっと押してください!(更新の糧になります♪)

~ホンネのOL 日記~

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベルAll About 恋愛ガイド 連載中!
http://allabout.co.jp/gm/gp/866/


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベル書籍『恋愛の青い鳥』(TWJ)好評発売中!

<公式HP↓※動画入り >
http://twj.to/hikari/

恋愛の青い鳥―大人女子の恋&結婚のホンネ/トランスワールドジャパン
¥1,260
Amazon.co.jp
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルあなたの恋の悩み&エピソード教えてください!


正直、解決できるかどうかは分かりませんが(笑)、
恋愛コラムニストのわたしが精一杯、一緒に考えます!
(いただいたご相談はブログにて紹介させていただきます!)

詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

●被災者の皆さまに心からお見舞い申し上げます。
【東北・太平洋沿岸地震の義援金HP】
「Yahoo!チャリティ」 募金額500円~
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/