先日、無事に、

「走水神社と2つの叶神社のバスツアー(講演会)」

終了しました!


ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。


今回は、満席御礼状態で、なんと!前泊して岩手県、宮城県から、

そして長野県から早朝から車でお越しの方もいらっしゃいました。

本当に感謝ですドキドキ


ツアーでは、新宿西口→走水神社→ランチ(海鮮定食)

→西叶神社→東叶神社→観音崎散策→新宿西口と、

3つの神社を参拝しました。


■走水神社


ホンネのOL“婚活”日記

走水神社の主祭神は、日本武尊(ヤマトタケルノミコト)、

その妻の弟橘媛(オトタチバナヒメ)。


ご利益は、女子力UPのほか、開運、商売繁盛など。


何度行っても、ここは神秘的な雰囲気です。


今回、初めて走水神社に行かれる方も多かったのですが、

境内の神聖な空気に驚かれる方が多かったです。


ちなみに、私がお世話になっているスピリチュアルカウンセラーさんも

ここの神社はよくいらっしゃるようです。

彼女はここに来ると、“女性の神様”が見えるそうです。

おそらく、弟橘媛さんでしょうね。


ホンネのOL“婚活”日記
現地では、自由行動で各々参拝。


本殿、河童大明神を祀っている水神社

山道を歩いて、三ノ宮(左から諏訪神社、神明社、須賀神社)

を参拝しました。


ホンネのOL“婚活”日記
(ご参考までに、境内MAP)


また、境内にあるご神水をいただいたり、

ご利益の効果大と言われている「縁結びのお守り」もオススメです。


ホンネのOL“婚活”日記
※このお守りをGETしたら、今まで彼女がいなかった男性が

すんなり彼女ができて、結婚されたのだとか!(驚)

■ランチ

地魚のアジをはじめとしたお刺身の盛り合わせ定食

をいただきました。


ホンネのOL“婚活”日記


生簀のある店内で生きたアジをさばくので、鮮度が抜群

日替わりで内容は変わるのですが、

この日は「生しらす」がありました。超~ラッキー!アップ

みなさん、完食していらっしゃいました。


■西叶神社→東叶神社


ホンネのOL“婚活”日記

叶神社は、浦賀港を挟んで2社(東叶神社・西叶神社)あります。

東・西叶神社共に

誉田別尊(ホムタワケノミコト=応神天皇)など八幡神

祀っていて、ご利益は、厄除開運、勝運、家業繁栄など。


ここでは、西叶神社で勾玉を、

(石は相性があるので自分がビビビ!ときた石を選んで!)
ホンネのOL“婚活”日記

東叶神社で、お守り袋をGETして、
ホンネのOL“婚活”日記

自分好みのお守りを作ります。
ホンネのOL“婚活”日記

このお守りも「縁結び」に効果があるとのこと!

縁結び祈願尽くしです(笑)。


■講座

東叶神社では、会場をお借りして、

講座をさせていただきました。


ホンネのOL“婚活”日記


講座では、事前に参加者の方からいただいた

「恋愛お悩み相談」のほか、

この世で修業する2つのこと、などについてお話ししました。


簡単にここでお話しすると、

これはあるスピリチュアルな方に聞いたのですが、

この世で主に学ぶ2つのことは、

「こだわらないこと」と「素直になること」だそうです。


私が思うこの2つというのは、

例えば、「こだわらない」lというのは、

「結婚しなくては、幸せになれない」と思っている人は、

本当に結婚しなくては幸せになれないし、

もっといえば、結婚しても幸せになれないかもしれません。


だけど、

「結婚しなくても幸せ」だと思っている人は、

結婚しなくても、そのままの状態で幸せだし、

そういう人は、結婚をしても幸せになれると思うのです。


自分の幸せに制限をつけて、自分を追い込めば追い込むほど

人は幸せになれません。

もっと柔軟に、常に今ある幸せを味わえる人ほど、

いつだって、どんな状況だって、幸せになれると思うのです。


さらに、「素直になる」というのは、

他人にも、自分にも、だと思うのです。


他人にもと言うのは、

例えば人は自分に欠点があると、

それに伴いトラブルが必ずと言ってもいいくらいに起こります。


それは、私たちが魂を磨くために生まれてきているのだから、

当然と言えば、当然のことなのです。


そんなときに、現状を受け止められなかったり、

他人の忠告を聞けなかったりして、

「自分は悪くない!」と思いこむと、

状況はどんどん悪化します。


だからこそ、素直でなくてはいけない。


そして、「自分に素直」と言うのは、

人は誰でも、自分にも嘘をついていたりします。

「心」で思う幸せよりも、「頭」で思う願いを優先させたり・・・。


本当は自由が好きで、仕事に時間を使いたい人なのに、

周りが結婚しているし、適齢期だから、自分も結婚したいのだ、と

自分に言い聞かせていたり。


結局、自分に合わない環境を手に入れたって

人は幸せにはなれません。


だからこそ、自分の心に素直になった方がいいのです。


・・・と、そういった話などを

約70分ほどお話させていただきました。



■観音崎

最後は、観音崎で潮風に当たりながら、散歩。


ホンネのOL“婚活”日記

この日は雨の予報だったのですが、

どうにかここまではもちました。

(晴れ女、バンザイ!)



あ!と言う間に楽しいツアーは終了。
帰られる頃には、明らかにみなさんの顔が、

ツアー開始時よりもスッキリ&明るい表情になっていました。

やはりパワースポットはスゴイです!



ホンネのOL“婚活”日記
みなさんと、走水神社で集合写真!


そして・・・なんと!

ご好評につき、このパワースポットツアーを追加開催しますアップ


今回は、講演会なしバージョンですが(※私は同行しません)、

ポイント1:お昼は三崎港でフリータイム付き。

ポイント2:私が作成した神社紹介資料付き↓です。



ホンネのOL“婚活”日記


三崎港は、2013年1~3月クールの

長瀬智也さん主演のドラマ「泣くな、はらちゃん」(日本テレビ系)の

舞台にもなった場所です。


ここでぜひ食べていただきたいのは、三崎マグロ!

ホンネのOL“婚活”日記

港の近くには、マグロ料理が食べられるお店もたくさんあります。


例えば、これは↑「食事処 魚音」のまぐろ重(1575円)です。

大トロ(2枚)、中トロ(4枚)、赤身(3枚)入って、この価格!安い!

http://www.uooto.com/shop/contents?contents_id=88030


また、産直品売り場 「うらり」では、

マグロが売っているほか、マグロを使った食べ歩きフードもあります。


ホンネのOL“婚活”日記


パワースポット好きな人にオススメなのが、「海南神社」。


ホンネのOL“婚活”日記

私は、テレビに映ったこの神社になぜかとても行きたくなって、

今年の2月に電車とバスに揺られながら行きました!

素敵な神社でしたよ。


(まさか、その気まぐれな行動が、

今となれば、バスツアーにつながっているのだから、

何が起こるのか、分からないものですね)


三崎港の詳細は、ぜひ、下記をご覧ください。

『三浦半島パワースポットツアー(その1・海南神社)』 http://amba.to/12upkfP



走水神社、西・東叶神社は、

自分で行くとなると、電車やバスの乗り継ぎなどが必要ですが、

バスツアーだと楽ちんです。

(プライベートで走水神社へ行ったときは、本当に大変でしたあせる


この機会にぜひ、行かれてみてはいかがでしょうか?


「<神秘のパワースポット>走水神社と願いを叶える2つの叶神社」
・出発場所 新宿駅
・お 食 事 昼食 1回
・添 乗 員 同 行 ※私は同行しません。
・観 光 地 走水神社 西叶神社 東叶神社 三崎港


(※2018年現在、追記:現在は受付をしていません)



※ランチは各自にしても、この価格はかなり破格!

正直、私も普通に参加したい!(笑)

<追伸>

このツアーの参加された方、3人に早速、彼氏ができました!(驚)

1人は4年ぶりの彼氏なのだとか。

さらに、「気になる人とデートをした」という人も2人。

走水神社&2つの叶神社パワー、かなりスゴイです。


<ご参考まで>

『三浦半島パワースポットツアー(その1・海南神社・三崎港)』 http://amba.to/12upkfP
『三浦半島パワースポットツアー(その2・走水神社)』 http://amba.to/X4WiUO
『女子力UP&縁結び神社(&バスツアー詳細)』 http://amba.to/WRJpAb

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★おかげ様で、3刷になりました!

『「大人女子」と「子供おばさん」 

~愛され女子になるための境界線~』


「大人女子」と「子供おばさん」/新人物往来社

¥1,260
Amazon.co.jp

『【お知らせ】amazonで素敵なコメントをしてくださった方へ』

直接お礼メールをさせてください!

詳細はこちら↓

http://amba.to/TSd06x

 


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


・メルマガ(無料)をはじめました!

よかったら、ご登録を!

http://www.mag2.com/m/0001601721.html

ブログでは書けないことを書きます♪


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ホンネのOL“婚活”日記TV(ネット番組)配信中!
http://www.youtube.com/user/olhonne

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルランキングにご協力お願いします↓m(_ _)m

〔婚活〕をポチっと押してください!

(更新の糧になります♪)

~ホンネのOL 日記~


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルホンネのOL“婚活”日記TV(ネット番組)スタート!
http://www.youtube.com/user/olhonne
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルブログの過去の記事はコチラ↓

http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html


「愛するには“技術”が必要!?(その1)」

http://amba.to/eX8Moy


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルAll About 恋愛ガイド 連載中!
http://allabout.co.jp/gm/gp/866/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベル書籍『恋愛の青い鳥』(TWJ)好評発売中!


『【お知らせ】初のエッセイ本『恋愛の青い鳥』発売中!』


http://amba.to/kdGUSm


<公式HP↓※動画入り >

http://twj.to/hikari/


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベルtwitterやってますっ!

よかったらフォローをお願いします♪

http://twitter.com/olhikari

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ドキドキあなたの恋の悩み

 &エピソード教えてください!

正直、解決できるかどうかは分かりませんが(笑)、

恋愛コラムニスト(?)のわたしが

精一杯、一緒に考えます!

(いただいたご相談はブログにて紹介させていただきます!)

詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


・被災者の皆さまに心からお見舞い申し上げます。

【東北・太平洋沿岸地震の義援金HP】

・「Yahoo!チャリティ」 募金額500円~

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/