昨日は、都内有数のパワースポット、

「深川不動堂」 「富岡八幡宮」 をご紹介しました。

ここは、江原啓之さんもオススメの、

都内有数のパワースポットとのこと!

GWにオススメ!下町・婚活パワースポット①

http://ameblo.jp/olhonne/day-20100429.html


今日は、そこから電車で12分くらいのところにある、

水天宮近辺のパワースポットについて

ご紹介します!


「水天宮」 は、

安産、子受けのご利益で有名ですよね?


ホンネのOL“婚活”日記

私は、かわいい子どもが授かるためにも、

まずは素敵な旦那さんが見つかるように!と、

お願いしました!

※ご利益があって、

デキちゃった結婚になったりして…!?(笑)


そして、その水天宮から、

徒歩10分くらいのところに、

まだ知名度は低いけど、

ものすごいパワースポットがあったんです!


小網神社


ホンネのOL“婚活”日記

ここは、

強運の厄除け”のご利益があり、

戦時中、出征した氏子の兵士全員が、

無事に生還したとのこと。


すごくないですか?


神社の方に色々とお話を伺ったら、

ここの神様はパワーが強いということで、

霊能者の方々がこぞってくるとのこと。


ここでもしっかり参拝!

そして、

強運のお守りがあったのでGETしました!


ホンネのOL“婚活”日記

「強運・厄除」って書いてあります!

なんかイイことがありそうな気がするぅ!ドキドキ



ちなみに、この小網神社は、

「人形町」にあるのですが、

(水天宮前と人形町って近いんですね!)

「人形町」と言えば、

現在放送中のTBSドラマ『新参者』

舞台となっています。


早速、このドラマでも紹介されている、

人形焼のお店ハシゴしてみました!


人形焼は1個から買うことができ、

「食べ歩きをする」というと、

出来立てアツアツをくれます。


「板倉屋」

人形焼(こしあん) 1個 100円


ホンネのOL“婚活”日記

外がパリッと焼けた生地。

アツアツでかなり美味しいです!


「重盛」


ホンネのOL“婚活”日記

人形焼(こしあん) 1個 120円


ホンネのOL“婚活”日記

こちらは、ふっくら柔らかな生地。

あんこは甘め。

こっちも負けずに美味しかったです。


あと、小腹が空いたときにオススメなのか、

水天宮→小網神社へ行く途中にある、

人形町 今半 水天宮店 」(お惣菜屋さん)。


ここの「すき焼きコロッケ」147円は、

本当に、すき焼きの味がして、絶品です!

割下も、今半のを使用しているとのこと。

私は一個買って、食べ歩きしました♪



パワースポット巡りは、

気分がスッキリするし、

気が付かないうちに、結構歩くから、

いい運動にもなるし、

神社仏閣の周りは栄えていることが多く、

美味しいお店があったりするので、

本当に楽しい!


パワースポット巡りをしてたら、

すごく元気になりました!


GWに、門前仲町~水天宮前~人形町

下町・婚活祈願は、おススメです!


お試しあれ!


P.S.

今日発売の夕刊フジに連載コラムが掲載されます!

今日は、“合コン”ネタです。

よかったらご覧ください!


ベル★ランキングにご協力お願いします↓m(_ _)m

〔婚活〕をポチっと押してください!

(更新の糧になります♪)

~ホンネのOLにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 日記~


★過去の記事はコチラ↓

http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html


★おススメの記事

・忙しいカレへの対処法

http://ameblo.jp/olhonne/entry-10486909598.html

・愛するには“技術”が必要!?(その1)

http://ameblo.jp/olhonne/entry-10362386841.html

・愛するには“技術”が必要!?(その2)

http://ameblo.jp/olhonne/entry-10362570803.html

・「人を愛すること」ってどういうことですか?

http://ameblo.jp/olhonne/entry-10380407057.html

・恋愛の“究極な幸せ”とは!?

http://ameblo.jp/olhonne/entry-10368643259.


ベルtwitterをやってます♪

よかったらフォローをお願いします♪

http://twitter.com/olhikari