♪新入生のみなさんへ OLFM紹介 | OLFM blog

OLFM blog

獨協大学アカペラサークル OLFMのブログです♪
Our Life is Filled with Music!

新入生のみなさん!
ご入学おめでとうございます(^o^)

春から始まる新生活の中には
勉強やひとり暮らし、バイトなど
不安なことがたくさんあると思います。

そんな新生活を彩る大事な要素、
そう!サークル!はもう決めましたか?

今回このブログではアカペラサークル
OLFMが1年間どんな生活をしているか
というのを写真盛りだくさんで
お届けしようと思います✌🏻️

⚠️少々長いですが最後まで読んで
いただけたらと思います(*_*)笑




【4月🌸🍡】
4月はまず入学生のみなさんへの
新歓イベントがもりだくさん(^o^)


写真のような大学内の立派な
小講堂でのライブや野外でのライブ、
お花見などイベントが目白押し👀

新歓期間のライブやイベントの
詳しい日程はまた後日更新します!



【6月🍀☂】
6月はまず獨協の文化系サークルによる
創造祭というお祭りがあります(^o^)

そしてそして!ビックイベント!
新入生による初めてのステージ、
新人ライブもこの時期にあります!


写真は去年新人ライブに出演した
グループです。初々しいですね🔰



【9月🍁🌰】
9月は怒涛のイベントラッシュです🏃🏻


まずは夏合宿!毎年山梨県の方へ
3泊4日ほど行きます(^o^)
楽しいレクに飲み会に練習に、
サークル員みんなと仲良くなれます✌🏻️


そしてオルフムーブ!運動会です🏅
運動が苦手な人でも楽しめるような
種目ばかりなのでとっても楽しいです!


9月末にはOLFMで1番大きなライブ、
秋ライブがあります。夏休みまるまる
かけて準備をするため、みんなの
気合も他のライブとは一味違います👍🏻



【11月🍁🎉】
11月はなんといっても文化祭!!


2日間で50近い曲数を披露します(^o^)
野外で歌える雄飛ステージからの
景色はとてもきれいで格別です。

そして文化祭が終わると3年生は
引退して、2年生へと台替りです😢


【12月🎄🎅🏻】
12月には2年生へと代替わりして
初めて行われる冬ライブがあります!


雄飛ホールの照明を全て消して
幻想的な雰囲気の中しっとり行われます。



【2月❄️⛄️】
2月はまず4年生の最後のライブ、
卒業ライブがあります(^o^)

そして、下旬には楽しい楽しい春合宿!


今年は富士急ハイランドにも遊びに
行ってきました(^o^) 左下の写真のように
発声練習など真面目に練習もします💪🏻



以上がOLFMの主な1年間でございます!

アカペラに興味がある人、
歌を歌うことが好きな人、
大学で何か新しいことを始めたい人、
とりあえずサークル迷ってる人、

そんな人は1度!OLFMのライブや
新歓飲みに来てみてください。
きっとOLFMに入りたくなります😁笑

新歓期間の詳しい日程や場所については
また後日更新させていただきます。

OLFM公式ツイッターのほうでも
宣伝やアカペラ紹介を行ってるので
そちらもぜひチェックしてみてください👀