おはようございます
記事をアップしたつもりが
うっかり下書き保存のままに
してしまっていたようです
いつも見てくださっている方に
ご心配をおかけしたかもしれませんね・・・
失礼いたしましたm(__)m

抗がん剤投薬開始から6日目・・・

目立った副作用はまだありません。
睡眠時間を増やしたこともあるのか、
呼吸が少しマシです。
血痰が増えているのですが、
薬が効いている場合に悪い腫瘍を
つぶした際に出ることがあるようです

今日は以前に入院していた時に、
お世話になった患者の方に出会いました。
話すと今日から入院のようです
入院は良いことではないのですが、
以前お世話になったお礼に描いた絵
やっと渡すことができました

1月前から何度か主治医に話していた
呼吸器障害認定の件ですが、
主治医は若いせいか手がいっぱいで
なかなか進まないので看護師長にお願いすると
さっそく今日の午後に認定の検査をしてくれましたレントゲン写真

血液検査肺活量の検査は以前にすでに
済ましており、
今回は酸素量の検査と簡単な問診のみ
でした。

結果、ギリギリですが1級判定となりました。
あとは役所の判断となるようです。
喜べることか微妙なのですが、
まだまだ続く医療費のことを考えると
1級で認定されることを願っております