医学は日々進歩していきます

あと2,3年頑張れば完治ができる日が
来るかもと病室で他の患者さんと
興奮しながら記事を読んでいました

話は変わりますが、
昨日は入院中にお世話になった
患者さんの1人が退院することがあり、
食べ物をもらったり色々してもらったお礼に
絵をプレゼントしようと思い描いていました

結局、
完成が間に合わず渡せなかったのですが、
来週また治療のために戻ってくるらしいので
その時に渡そうと思っています



薬師如来です大仏
宗教家でもなんでもないのに
こういう絵を描いて罰が当たるかも
しれませんが、
想いはしっかりこめて描きました。

前回描いた時には不勉強で
知らなかったのですが、
薬師如来は左手に薬壺
持っているのだそうです

世界中の病気で苦しむ人々が
救われる日がいつか訪れますように・・・