猿ケ京・赤谷湖へ出かけた話


昨日は ある食材 を求めて、猿ケ京・赤谷湖めぐりをしてきました。何を手配したかは、最後の方で。。。



ウチからすぐの上武国道・17号ね。
熊谷方面からウチのところの信号までは2車線化完了。

↑↑↑ ここから北西方面が ぼつぼつ着手され始めました。
渋川までの上武は混むんだよね。


この先、もうちょい行くと、渋川の手前アタリかな?

別の国道と交差する。

それも17号。

前も後ろも、 右も左も 

全部 17号。 

  ・
  ・
  ・
  ・

あっという間に 赤谷湖・・・








四つ輪自動車のA4。

6の白から乗り換えた。

だいたい、出かけると言えば、買い物ばっかなので

溜まったカーボンを何とかしてくれ〜

と、こいつが 訴えるので、 

久々の関越で回してくれた。

ターボなので、実際は怖くて、踏み込めません。

ターボ、ヤバイす。










こちらは 大家さん。


デカイ屋敷のうち、 

 ●マイルーム

 ●狭い秘伝工房(電動・穂先他)

 ●広めのカタツムリ制作ルーム

をお借りしている、下宿人の分際である。。。


帰り道・湯宿のそば屋。

30年以上前から、たまに寄る。

とっくに代替わりしていた。

天ぷら蕎麦セット。(まあ、イマイチ)


すいません、腹減ってたもんで、写真撮らずに食った

(・_; * \Bakki!



というわけで 主目的は

カーボンのまき散らしと 

こいつの購入 ↓ ↓ ↓ 

在庫がなくなったので、3袋買ってきた。






その辺のキクラゲ とは異なり、超〜デカク、ふくれる。

このご家族のを専門でいただいている。


同じものを、直近では 片品のHG様 にお手配いただいた。

今回は前橋から近いので、ドライブがてらで。

これで当分は うまいキクラゲを食えます。

3袋で2年は持つかな。