ヤマトメール便を「普通郵便」に変更します

テーマ:

みなさん、こんにちは。

なかなか更新出来なくてすみません。

また直近のご注文へのサンクスメールが遅れています。

いましばらくお待ち下さい。


━━━━━━━━━━━━━━━━
 一方的なヤマト運輸の方針変更
━━━━━━━━━━━━━━━━


クロネコDM便(メール便)での「小物商品」の取り扱いが契約破棄されました


  まあ、実に一方的な通告で、2月1日から、弊社のような「小物商品のメール便利用」が出来なくなりました。昨年以降のあのヤマト運輸の運賃/ドライバ不足騒ぎは、弊社にとっては結果的に、「カタツムリ発送不可」「小物商品発送不可」という事態となりました。大手にはおもねる、弱小の取引先には、一方的/横暴ともいうべき契約内容の破棄ということです。

「社訓」が笑わせてくれます。

1931年(昭和6年)12月制定 創業者:小倉康臣

 一、ヤマトは我なり
 一、運送行為は委託者の意思の延長と知るべし
 一、思想を堅実に礼節を重んずべし

ダメだ、こりゃ・・・

ということで・・・

  長年、おつき合いしてきましたが、当社的には、近日中、4月以降は出荷取引は行わない方向です。ここしばらくその下準備をして参ります。


  でも、なんも心配することはありません。

  ウチ、郵便局から1〜2分なので。つまり、これからのメール便対応商品の発送は、「普通郵便(定型/定形外」に変更して参ります。すでに数日前から郵便での発送を行い始めました。ショップの各商品にあるクロネコDM便(メール便)の表示は、出来るだけはやく切り替えて参りますが、私の担当部分なので、完全切替えまで、しばらく時間がかかりますが、よろしくお願い致します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <TSUMAMI>関連のご質問
━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんばんは、HGです。

ジャイロピン穂先を使ってみましたが、
何か不安定のようで3000匹のDVDを見返しました。

手持ちのほうがいいのかと、
新しいTSUMAMIのセットが気になってますので
質問をさせてください。

ジャイロピン穂先とセットで使ってみたいのですが、
少し手を放しておきたいときに、置き竿にする方法ありますか?


電源コード長めの注文はできますか?
(初めに購入した本体はお願いできたと思う)

椅子に座って風よけに置き竿で釣っていますが、
低位置のスタイルのほうがいいですか?

風よけって、不要ですかね?

主に赤城で釣りをし ます。
話がまとまりませんが、よろしくお願いします。

 (埼玉県/HGさん)


だ、そうです。

以下、お答えしてまいります。

>ジャイロピン穂先を使ってみましたが、
 何か不安定のようで


  もともと不安定なセッティングが特徴である、とも言えるでしょう。不安定、という表現が正しいかどうかは別ですが、なにしろいわゆるフカセ釣りがメインの釣法ですから、フワフワしています、それは突っ張った宙釣りよか「不安定」ですね。DVDをもっと、何回もごらんになって下さい。なぜ不安定なのか、不安定がなぜそんなに釣れるのか、を考えてみて下さい。


>ジャイロピン穂先とセットで使ってみたいのですが、
 少し手を放しておきたいときに、
 置き竿にする方法ありますか?


  もし<TSUMAMI>をお使いになるのであれば、「置き竿」という発想そのものがナンセンスだと思います。このバヤイの「置き竿」ということは、そこらに電動リールを置いといて、あわよくばサカナがかかってくれるようなイメージを持たれていることなのかと推察しますが、「OKU」ではなく、「TSUMAMU」です。電動をそこらに?あるいは置き台に置いておくような? 全くそういうような釣りではないので、是非アタマを切り替えて欲しいですね。

  ちなみに、「置いておくだけ」なら、ヒザ〜モモの上、乃至、そのあたりに放り出しておけばよいでしょう。その際には、仕掛けを上げてしまいましょう。だらだら仕掛けを落としたままの「放置釣法」は何の結果も生み出しません。むしろ、サカナは通り過ぎてパスしてゆくだけで、その周りに近づかなくなります。悪循環のワナ・・・エ・・・( ̄  ̄;)

  なんでそんなことがゆえるのか?それは、「置き竿」での放置プレイをやっているヒトをタマに見かけますが、大概は結果は貧果だからです。稀にかかったサカナが白くなって暴れたり、屍体化したところに、生きたサカナが寄りたいでしょうか?

  置き竿でかかっていた、と喜んでいるようなヒトからは、なるべく遠く離れた方が得策だと思います。なので、「置き竿釣法=放置プレイ」は絶対やってはイケません。


>電源コード長めの注文はできますか?
 
  もちろん、できます。長さをご指定下さい。

  なんの為の延長なのかは意味不明ですが。


>椅子に座って風よけに置き竿で釣っていますが、
 低位置のスタイルのほうがいいですか?



  はい、<TSUMAMI> + ジャイロピンハイブリッド穂先系では、低位置、つまりベタ座りでのセッティングが必須となるでしょう。背の高い風よけを使おうとしても、水面まで穂先が届かないのでは、仕事ができません。


>風よけって、不要ですかね?

  風よけ(=ウイングボックス)の様々な使い方は、明日(次回)のこのブログで取り上げて解説してみたいと思います。風よけ、という意味合いより、「高さを確保することの意味」についても述べてみたいと思います。お楽しみに〜


ではまた〜!



























AD