━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<追加情報/4月14日>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

バンザイ目印<Mini>

価格:1260円(ここから8%値引き)

穂先先端の視認性をよくするためのバンザイ目印のコンパクト版

ノーマルのバンザイ目印とは少々構造が異なります

全てのガイド仕様(上、ラウンド、総裏ガイド)に対応します

ノーマルのバンザイではラウンドや下ガイドでの下向きの

使用は推奨しませんでしたが、こちらは小さいので下向きでバッチリOK

一度使うとクセになる可愛らしいアタリを表現してくれます

ただし、ノーマルタイプのような表面張力釣法には向きません

未発表のある穂先との連携で抜群のパフォーマンスを発揮する予定

現在、繰返しのテスト中、今週末も山中湖へテスト釣行です


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<追加情報/4月13日>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

その1/2

<チョイ長クン3兄弟>

素材:スス竹製/エクステンション3点セット



「もうちょっと穂先が長けりゃな~~」・・・

という場面は結構あるんですね。

例えば

棚ボケのポイントでへの字仕掛けをW連結して

深度を幅広く探りたい西湖、だとか・・・

8本鉤全部に連掛けしたいけど、手を伸ばしても

一番下のサカナに届かない諏訪湖、だとか・・・

少々、変わった環境のド-ム船で、椅子を引いて

もう少しだけ距離をとりたいのに、引けば届かない山中湖、だとか

ブラタイ28でオモリを数段重くして、

シビアに行きたいが、それだとちょっと負荷すぎる下久保ダム、だとか

あと少しだけエクステンション(伸長)したい・・・

ってバヤイの強~~い見方に間違いなくなってくれる

<チョイ長クン3兄弟>

場面・状況に合わせて具合の良い長さセレクト出来る3レングスセット。

13cm、18cm、23cm(5cmキザミ)各1本、計3本

なかなか秀逸なアイデアの頑丈なオリジナル木箱に同梱しました。

取り出し簡単で、楽しくなるとてもコンパクトな木箱です。

・素材/スス竹

・ジョイント5mm

すでにこのセールでご注文済のみなさんには

勿論、余分な送料がかからないよう、既発注分に同梱します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
その2/2 <前脚ツッパリ君2号&後ろ脚黒バサミ>セットを分割
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

前脚・後ろ脚、別々でご購入いただけます。

各¥1620






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<追加情報/4月12日>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ほぉすけさんカラーが欲しい~!

というご要望にお応えし

 ナチュラルカラー(桐・7分焼き)

追加投入致しました!

上掲画像ではあまり目立ちませんが、

出来るだけユニークな木目のものをセレクトします。

すでに御注文済の方でも、変更可能ですので

メール下さい・・・m(_ _)m

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<追加情報/4月11日>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨4月11日、西湖に移動したんですが・・・

ワカポイント、タナ40mプラス・・・

底まで届かない! 

なので、このセールの電動リールからは


標準搭載されるタイプのPEのレングスは

50mにします!



50mフルセットでお届けとなります!(4月11日)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


みなさん、こんにちは。
大変長らくお待たせして申し訳ありませんでした。

秘伝春のセールをようやく開催出来ました。
ショップへ遊びに来てみて下さいな。

新商品は「電動本体」の項にまとめてあります。
よろしくお願い致します。

<重要事項 ①>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
北海道地区の皆様で「秘伝クーポン券」をお持ちの方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1度のお買上げ金額がクーポン額面の倍以上で有効です

各値引き後の商品代金からクーポン額を差引かせていただきます

差引後の商品代金が2万円未満の場合は送料が発生します

有効期限は2016年5月31日(来月末)までです

確認のためご注文後にクーポン券を写メで送信して下さい

この件に関し、ご不明点やご質問等ありましたら、
遠慮なしにメールして下さい。


小さい声で・・・
━━━━━━━━
業務連絡
━━━━━━━━
明日の湖明荘参加者のみなさん!
現地集合ね、6時半くらいかな?
今回参加者のみなさんの全ての経費は【ワカサギ秘伝】が
払うのでなく、各自持ちです。。。バキッ☆\
なお、エサはいつも通り、船に無料で完備してま~す!
ゲームなどはやりませんので
ゆくシーズンをゆったりのんびり楽しみましょう~~
なんて言うわけないじゃん!
甘いんだよっ、考えがッ!
ハイッ、早掛け競争50尾ね~~
オレ、たった今、全部エサ交換したんだもんね~
負けたヤツ、ラーメンおごる!
開始、ピ~~~!!
だかんね、、、 (x_x) ☆\(^^;) コラコラ~ッ
ゲホゴホ、、、
なお、明日の参加者は現在9名、まだ席に余裕があるそうなので
飛び入り歓迎、みなさん、お声下さいな~
(翌日の西湖は丸美さん、7名で~す)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

続いてさらに・・・

<重要!>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電動リールを完全下ガイドで使うために必須事項
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

現在セールで販売中の各電動リールで総裏ガイド穂先を使うには

 プラマイ君(位相変換ケーブル)が1台に1個必須です!

 プラマイ君をお持ちでない方は、必ずあわせてお買い求め下さい。



理由は簡単なので、ちょっと以下をイメージしてみて下さい。

通常の上ガイドやラウンドガイド穂先なら秘伝電動リールでは

(手前から見て)

右手用なら右回り、左手用は左周りですね、

ところがッ!

オールアンダーのライン経路で巻き取る場合は

逆回転 させないとロスが発生します!

画像見れば、なぜ逆回転必須なのか、一目瞭然だっ!






↗ こちらが「プラマイ君」全長約10cm

コントローラーにプラマイ君を差し、そこに本体ケーブルを

セットすると、スプール&プーリーが逆回転します。

(ケーブル類のコーナーにあります)


御理解いただけたんでしょうねっ!

水泳選手もゆってます、、、

 「レベル高け~~ マジでっ!」

なお、上ガイド、ラウンドガイド穂先の場合は不要です。

すでに総裏ガイド穂先をご注文済のみなさんには

確認のメールを差し上げますので、ご安心の上、メールを

お待ち下さい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 では、穂先ホルダーに下ガイドがない場合は・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


これの加工も比較的簡単です。手順を説明致します。

①上ガイドの真裏の位置に、穂先側から本体側に向かって、先端の出来るだけ細い目打ち・キリ・千枚通しなどを使って、斜めに穴を明ける


②差す位置に先に点穴で印をつけて、本体を逆向きして、穂先ホルダー自体を持つと簡単です


③そこに用意したガイドを差し込む


④そのガイド周りを一般的に販売されている2液式のエポキシ接着剤で固定する。つける量は表側を見ればわかるわけで、これをベタベタ多く塗るとブサイクになってしまうので、適量ですっきりさせる。


⑤適量で済ますためには、ここでも登場の「爪楊枝」。これで少しづつ何回かに分けてちっとづつ盛る感じにすると良く出来上がります。健闘を祈ります。。。


※2015-16シーズン中に販売したモデルは、テスターバージョンも含め、いずれも穂先ホルダーには裏ガイドがないので、どうしても総裏ガイド穂先が使いたい場合は上記の加工を行い、プラマイ君を準備すれば落下速度の速い落とし込みが可能となります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サンクスメール発信は来週はじめから
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あと、昨夜からかなり多めのご注文を頂戴していますが

返信にかなり時間がかかりそうです。

お返事は来週になりますが、ご了承下さい。

よろしくお願い致します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なお、ここから下のコンテンツ内容も少々書き直してあります。

今一度、ご確認下さい。

↓ ↓ ↓


━━━━━━━━━━━━
  秘伝春のセールの概要
━━━━━━━━━━━━

大きく分類すると 3つのグループ構成 となります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
①電動リール一式+お好きな穂先1本(セール価格 ¥19、980)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 電動リールはほぼフルセットです。
 本体・スタンド(取外し可能な脚)・コントローラー・ライン・付属品等
(コントローラーのかわりに仕掛け10枚セットと交換可能です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
②単品販売での穂先はどれでも20%OFF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
③その他商品(鮎用品除く)全て8%OFF(修理・送料を除きます)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━
<お取引きご注意事項>
━━━━━━━━━━━━━

ご注文後の製作となりお届けまで時間がかかりますので予めご了承下さい(納期のお問い合わせには個別対応いたしかねます)

全て銀行振込による前払いでのお取引きとなり、ご入金確認をもってご予約、制作、発送順番の決定となります

セールにつき代金引換でのお取引きはできません

━━━━━━━━━━━
  電動リールの詳細
━━━━━━━━━━━

3種のボディの電動リールを選択できます。

秘伝IMPACT(3ボタン)据置き型/W電動向き
フロントグラヴィティにより把持するだけで掛けかれる感覚を得られ、またとっさの場合の把持性に最も優れるため、ボート釣りやドーム船での安定したW電動釣技に向いています


秘伝ミニターボ<PRO>(2ボタン)氷上一穴専用
親指&人さし指でつまんでやる穴釣り専用機(AWSは廃止しました)
最も敏感な2本指でつまめるミニでは、視認によるアタリのみならず
手感でアタリやサカナの重さを明確に認知可能となります


秘伝スピードスター(3ボタン)パーフェクトオールラウンダー
秘伝の最新型電動リール、今セールで発売開始/開発コード・ほぉスペ
あらゆる状況・ユッセジ・使用メソッドに対応可能なスーパー電動
※あの30束男・ほぉすけさんバージョンはワンボタン(浅場専用)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<電動リール共通項目>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本体/ワカサギ秘伝伝統の会津桐を採用、驚異的な軽さを誇る本体に、様々な意匠・デザイン塗装を施し、フィニッシュはニュータイプ秘伝スーパーコートで防汚性・撥水性・防指紋性・ノンスリップ加工で仕上げました/また秘伝電動リール本体のもうひとつのの特長はダントツに「握りやすい/つまみやすい形状」であり、その軽さもあいまってよりスムーズな誘いを繰り出せて、かつ軽く確実なアワセを可能にしています


オリジナルモーター/2015-16シーズンに新登場した秘伝オリジナル超ハイパワーDCモーター搭載/例)5号捨てオモリ+3号本オモリに13cmオーバーの巨大魚が多点掛けとなっても全くストレスなく巻き上げます/下記の静音性とともに、現在求められるべきワカサギ電動リールのモーターの中でも最強といえるでしょう


驚異の静音設計/上記のようなハードタックル&多点掛けでもモーターが唸るような無粋な事象は発生せず、ほとんど無音かつ低振動で、釣魚としては世界最小とも言えるワカサギ釣りを Cool に楽しむことが出来ます/くれぐれもスピードの出し過ぎにはご注意下さい


コントローラー/単三電池×6本を内蔵したスピードコントローラーはロングライフ釣行が可能、数回の釣行程度ではパワーを失いません/無段階コントロールで0~ハイスピードまで自由自在のパワコン可能で、小さな口切れしやすい魚体の場合はゆっくり目に、爆釣時には多少の口切れ上等、ガンガン数を稼ぐなどのセッティングを意のままに行うことが出来ます


総裏ガイドの竹穂先を使用出来るよう、穂先ホルダーの裏側に新しくガイドを設けました。なお、この部分でのオートストッパーはあえて設置致しません。総裏ガイド穂先の場合、角度によってはオートストッパーをすり抜けることがあるからです。この問題を解決するには、穂先側にオートストッパーをつけることで解決しています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  電動リールのカラーバリエーション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


<秘伝クラシックペイントシリーズ/全10色>




特殊なペイント技法での新提案の商品群となりますが、気温・湿度による加工条件の制約があるため、4月~5月が加工期間となり、今セールのみでの扱いとなる可能性があります。(来期の発売は厳しいかも知れません)


<秘伝ソリッド(無地)シリーズ&マジョーラ/全7色>

ベースにシルバーマイカを施し、透明度の高い塗料塗装を行うことでメタリック感を強調したシリーズ。これとは別に、おなじみのオーロラモーグと新色マジョーラカラーを追加しました。いずれも太陽光下や強い光源の元でオリジナルカラーを発揮します


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  秘伝竹穂先全種類に正式に総裏ガイド穂先を設定します
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


総裏ガイド穂先の最大のメリット、それはなんといっても落下スピードの早さです。コンマ以下のスピードを問題にする多獲系のワカサギ釣りにあって、必須とも言える総裏ガイド穂先。このチョイスを全種の竹穂先に設定します。

これをよりスムーズにセッティングするために、後述の八坂製作所のアンダーガイド用ヘの字アダプターを導入することに決定しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 八坂製作所「ヘの字アダプター/アンダーガイド仕様」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




きっちり角度を固定して使う用途であれば、ほぉすけさんのおっしゃる通り、アンダーガイド穂先を理想的なポジショニングで稼働させられます。

ただし、注意事項もあります。

このアダプターは総裏ガイドの竹穂先であればほぼOKなのですが、ジャイロピン釣法の「氷上専用」や「ハイブリッド」などには全く向きません。穴との距離・間隔・角度・釣り人の体勢などの各エレメンツ、あるいは湖底の底質(オモリで穴が開きやすいとか)を総合的に考えれば、フカセ量をミリ単位で微調整しなければならない点で(しかも何回も、何回も!)瞬時に指先だけで角度(=距離・深度)を変更できる秘伝のヘの字アダプター「キリン」にはかなわないというわけです。参考にしていただければ幸いです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今回のセールだけのスペシャルアイテム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


新しいスタンドのご提案/前後セット¥3、240



前脚<ツッパリ君2号> / 後ろ脚<黒バサミ>



北海道の1日3000尾のスピードスター・ほぉすけさんの後ろ脚に秘伝流前脚をセットしました。いずれも取外し可能で、現在の秘伝のNANOスタンドとどちらが使い良いかはあなたのお好み次第といったところでしょうか。(評判次第では、継続する可能性があります)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  北海道ユーザーにリマインドされた秘伝オーバーパンツ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


過日の北海道行きでは色々刺激的な出来事が多かったのですが、筆者が釣りを始めたら、まわりを取り囲んでくれた北海道のユーザーさん達にあらためて気付かされた、ある出来事がありました。。。何気なく仕掛けを足の上~股アタリにおいたりしていたのですが、

「仕掛けそんなところに置いて大丈夫ッスカ?!」


の質問が・・・


「んん? あ、そうか!」

「あのねえ、このオーバーパンツ、鉤が刺さらないのよ~


「ええ~~ッ!!」


ワカサギ釣りで採用されている多くの釣鉤ですが、いうまでもなく、釣針の中では最も小さく鋭利ですね。。。だから大概の釣り人はズボンやその他の衣類に刺してしまって、鉤優先の方の多くは衣類を切ってしまう、だから穴だらけのパンツを履いている・・・


筆者にとってはイマサラ感なので、大変申し訳ないのでしたが、実はこれ、このオーバーパンツの素材は、、、あの秘伝スーパーカタツムリ(レギュラータイプ)のテント生地なんです。。。

ていうか、この素材は、本来、真冬のハードヘビーデューティーウエアであって、それをスーパーカタツムリに採用したという逆転採用現象なのでしたが・・・


ともあれ、スーパーカタツムリが発売された直後に、脚の短い筆者用専用にウチの工場に無理ゆって製作してもらったものなんです。(弊社の本体はファッションメーカです)これのきっかけとなったのは、これが一時話題になった時、あるネットユーザーさんからオリジナルサロペットを作って欲しいとのご要望があり、各種型紙などもCADで製作してもらっていたのですが、ほら、もう自分の分だけ出来上がってしまっていたので、そのことはいつしか忘却のカナタ・・・(・_; * \Bakki!


そういえば、ちょうどその頃、藤岡市のbyてるちゃんがお正月に行くところがないので、何日か家に泊まっていた時、「これ、ワカサギ鉤が刺さらないのよ」と水を手向けたところ、ワカ鉤を取り出してこの生地に刺そうとするものの、全然刺さらない。。。そんなことも思い出したりしました。。。


それを今回、目ざとい北海道ユーザーさん達が発見したもんだから、みなさま、しばし興奮状態に・・・(笑)ということで、帰社後、社長に直談判、

「なんとか作っていただけないものだろうか?」

「無理無理、やれても5月の一時期だけだろう~」


てなわけで、製作キャパが取っていただけないところ、無理ゆっても製作時期は5月の一瞬だけ、すなわち、来期のアイテムとしては発売出来ないので、今セール期間中だけの受注となったというような経緯となりました。また、このパンツだけでなく、上物(ジャケット類)も交渉したのでしたが、軽く一蹴されたので、せめて「手甲」だけなら何とか、ということになった次第です。


<秘伝オーバーパンツ+手甲ワンペアセット> ¥12、800

※カラーはブラックのみ

下地が黒というのが最も仕掛け類の視認性が良いためです。
なお、ご希望の皆さんのサイズに合わせますので、
各種体位データが必須となります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  仕掛けくらい自分で作ったら~!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━


北海道へ出かける前から、ここのブログでゆっていた・・・

「ほぉすけさん粉砕!」

参加者のみなさんが真剣に熱中していたミニゲームの前半戦、筆者が何をしていたかというと、あのかなやま湖のマイクロワカサギ用の仕掛けをテントの中で作っていたんですね、、、ほぉすけさんもあきれてましたが・・・


なにしろ自作の仕掛けは赤城用の3mオーバーきりないので、こんなこともあろうかと準備していたのがこちらのササメ謹製「極小金鉤」だ。




20尾早掛け競争。

結果はダブルスコアで筆者の勝ち、勝ちを誇るのではなく、むしろ過去の経験値の差が出たというべきだと思っているのですが、敵はあの刺しカット(そのうち説明しますが)、当方は赤城から持ち込んだラビット使い、さらに現状にベストマッチした極小金鉤、さらには早掛け競争なんてのは、過去の手練手管で、W、トリプルアタリ前状態となったってワケ。だから別に大したことでもないというのが当方の印象でしたが・・・


だから~

仕掛けは自分で作るようになると、俄然、ワカサギ釣りのレベルが上がる。これもイマサラですが、秘伝への字仕掛けなんかを考案出来たのも、結局のところ、釣れなくて釣れなくて、呻吟していた時代に、あーでもない、こーでもないとチマチマした出来事の積み重ねの結果だと思っているのです。


それからね~ この際だからゆっとくけど・・・

北海道のマイクロワカサギでも本州の「松原湖サイズ」でも共通した傾向があるのです。それは、ハラヘリの極小ワカサギには金鉤が効くのです。アラさん曰く、「ワカサギはどこでも一緒!」


ちなみに、帰社後、この極小金鉤の販売データをチェックしてみたら、なんと長年ショップに出しているというのに、25名様しかご購入していないことが判明。少し悲しかった。。。

またこれは【ワカサギ秘伝】オリジナルのバラ鉤で、通常はハリス長40~45cmが一般的ですが、赤城などでも使えるよう、50cmにしてあります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  先行予約販売!「秘伝の書」壱の巻(DVDバージョン)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

北海道バナシが続きますが、

今回の北海道釣行の最大の目的は


 1日3000尾の秘密を読み解く!


だから、オフ会はオマケだった・・・ (x_x) ☆\(^^;) コラコラ~ッ


<DVDの具体的収録内容>


ほぉすけさんの1日3000尾の秘密を解明!!

・超速「釣り座周りとセッティング」

・超速「エサつけ」

・超速「飛ばす!おサカナ外し!」

・超速「手返し・秘伝電動リールの正しい使い方」

・超速「驚け!あまりなメソッド!下あご外し!」

・超速「壁ドン!外し」


全部、超速なのですが・・・( ̄  ̄汗)・・・とりわけ衝撃的だったのが「下あご外し」だった。親指の爪でアゴをカットするのは筆者程度の技量でもそれなりには出来るし、これまで長く親指ツメカット方式をやってきたのだったが、、、全くレベルが違う。。。そしてあまりに理論的・・・たまげましたね~ 北海道行って良かったな~というのがまさしくこの「下あご外しだ!」というのが正直な感想だった、恐れ入りました、、、m(_ _)m


リカちゃんの表面張力釣法

上ガイドの竹穂先とバンザイ目印があれば、氷上でなら誰でも簡単に微小アタリを認知することが出来るという、表面張力釣法を徹底解説。これを引き出しに入れておくとかなやま湖程度の「渋さ」は「爆釣」レベルに引き上げることが容易に出来ます。必見です。ちなみにあのかなやま湖での後半戦は皆さん殆ど釣れなくて嘆いていたのですが、半時間あるかなし程度の時間で軽く20尾達成。。。


リカちゃんのジャイロピン釣法徹底解説

ここで、みなさんには謝らなくてはなりません。

それは年末になるとここのブログのトップに必ず出てくる「穴釣り最強・ジャイロピン釣法」のユーツベ・ビデオ。あれって、ものすごく意地悪で、膨大に取り貯めたジャイロピン釣法の動画の中でも、アタリの難しいのだけ収録した。だけど、本当は、てか普通のアタリは極めて大きく出る・・・めちゃくちゃ大きなアタリなので、だれも見間違うことがない・・・


ていうわけで、今回はジャイロピン釣法の誘いのバリエーションや穂先の動かし方などを徹底解説しています。ジャイロピン釣法の穂先は、「ジャイロピンハイブリッド穂先」と「氷上専用」の2種類があり、前者はどちらかというとあのビデオのような決定的に小さなアタリも拾えて、かつ誘いがスムーズであり、後者の「氷上専用」は扱い方も掛け方も楽勝で、当たった時、掛けた時の手感がもの凄い、そういう違いがあります。


例えば、ワカサギ釣りは穴釣りしかやらないという氷上ファンも多く、北海道なんかじゃ穴釣りしかないわけだし、翻って当地ではやはり断然松原湖の人気が高いのですが、なかなか好釣果を得られない、なんとかならないか、というご相談のユーザーさん達に、ジャイロピンハイブリッド穂先を推薦し、若干の手ほどきをしたら、釣果倍増・・・そういうことなんですね。


<秘伝の書/壱の巻>(DVDバージョン)¥4、320

<出演>ほぉすけさん、前川クン、新井クン、リカちゃん


おおよそ、以上のような内容ですが、おそらくこれまでのワカサギDVDの中でも、歴史に残るような出色の出来映えになるでしょう。秘伝が責任を持ってお奨めしたく、現実的には穴釣りでの収録メインとなりますが、ほぉすけさんのテクはあらゆる場面で展開出来るので、これを繰返し視聴すれば、俄然あなたの釣りのレベルが上がることを請け合います。

実は・・・

今週末に山中湖で別のオフ会を予定していますが、正直を言うと、、、ほぉすけさんにおねだりをして、、、彼のバッカンシステムを新調してもらったのです。つまり、週末に筆者がトライするのはほぉすけ釣法なのでありました。即、試してみたい、そういう欲望がムクムクと。。。


あと、翌日の西湖のボート釣りでは、まずは秘伝電動リールの現状パワーで、ヒメマスの多点掛けが一体全体どうなるのか、そして40mオーバーの深度でのワカサギ釣りを実践したいと予定しているのであります、ハイ。。。


ちなみにこのDVDは「秘伝の書/壱の巻」と銘打ってありますが、予定としては「弐の巻」以降はリカちゃんの書き下ろしの電子書籍になる見込みです。まずはDVDからスタートしてみてくださいな。お楽しみに~


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


セールのおおよその内容は上記のようになります。ですが、現時点で写真撮影が済んでいません、、バキッ☆\ですが、もうすぐショップの陳列が整う見込みです。いましばらくお待ち下さい。



↘↘ 応援 click よろしく! ↙↙

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村