3回目行ってきました

 

正直行く前はこれ意味あるんかな?とか思ってましたが、でも回数を重ねるうちにだんだんカウンセラーさんと打ち解ける感じがしてるので、回数を重ねた方がいいんだろうな、という気がしています。

 

 

さて、今回は娘が機嫌悪い時に自分の気分もそれに引っ張られてしまうこと

 

 

娘の機嫌が悪いと、学校でなんかあったのかな、嫌なことあったんかな、って勝手に推測したり、はたまた機嫌悪い受け答えされるので、はあ?っていう気分に私がなったり

 

 

思春期メンドくせ〜ネガティブ

 

 

 

で、娘の気分に引っ張られてる感じがする、と言ったら、

 

 

ではあなたが機嫌悪い時って周りのせいが多いですか?って質問されて。

 

 

いや、自分が機嫌悪い時ってなんかまあ気分?眠いとか、ただ調子悪いとか、、あんまり周りのせいってこともないかなーと言ったら

 

 

娘さんもきっとそうなのですよ

 

 

とのことでした。

 

 

だから、まあなんか調子悪いんだな、と思ってほっとけって感じだった

 

 

でももし学校で嫌なことあって、行きたくないとかなったらその時はその時に一緒に考えましょう!って言われました

 

 

とにかく起きてないことに心配してしまう私

 

 

まずは起きてないことは考えない、今の今を生きることに集中しようと

 

 

なかなかむずいんだが、なるべく考えないようにしよう〜

 

 

あと、最近毎日眠いし、だるいし、、、毎日何もしてないのに疲れてます

 

って言ったら

 

 

アメリカから帰ってきたばっかりで、やっと荷物届いて、さらに夫不在で1人でやってるんだから、何もやってなくないですよ!!!

と励ましてもらって、確かにそうだな?と思いました

 

 

帰ってきて、3ヶ月。湿気もすごいし暑くなってるし、50近くなるとまず気候や生活に慣れるのにも時間かかるからまだまだしょうがないんだなって思うことにしてます

 

 

全然家が片付いてないけど、エステとかマッサージとか行って自分を大切にしよう!!