待ち望んでいた船便が届きました〜

約2ヶ月ですね

 

作業の方は3名で来られました。

ナンバー別に内容が書いてあるリストをいただきました

 

 

↓こんなようなリストで、英語で書いてあります

 

引越し屋さん:次32番でーす

私:リビングで

 

って感じで、一箱ずつ聞いてくれて私がどこに置けばいいか指示します。番号順じゃないので、探すのも焦ったり驚き

 

 

ただうちは搬出もお任せしていたので内容の記載にハテナ?って思うことも書いてあり

 

例えば NO50:Ornament

 

とか

 

オーナメント?なんだっけ?みたいな感じです。(子供の手作り品だった)

 

問題がなければ80箱を2時間くらいで入れてくれたと思います

 

 

 

ただ

 

 

うちはテーブルが入らず(泣)

 

元々日本で使っていて、アメリカに持っていき、また持って帰ってきただけなんですよ〜

アメリカで大きいテーブル買ったわけじゃないんです汗うさぎ足がたためないタイプなんです

 

 

日本の家は一軒家で、2階がリビング。そして階段が狭い

 

階段が狭くて、冷蔵庫も洗濯機も選択肢全然なかった凝視冷蔵庫なんてとても小さい

 

 

 

 

 

庭から吊り上げて、窓を外し、ベランダから入れてもらいました

 

 

 

入らなかったら最悪持ち帰ってもらって倉庫保管かな、なんて想像してたんでホッとしました

 

 

そして追加料金なし飛び出すハート

 

 

聞いたところ、ベッドマットレスが入らなかったり吊り上げでやることも多いそう

 

 

ほんとに引越し屋さんってすごいですよねー!

 

 

さてさて今回の船便いくらでしょうか?

 

航空便なし(航空便っていうても3週間くらいかかるって言われた)

 

船便約80箱、(テーブル、椅子6脚、ハラーのくそ重いキャビネット含)

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は8500ドルでしたー!

 

 

 

 

ベッドもないし、ソファもないのに高いかな?

 

しかも夫の荷物はほぼなく、私と子供とキッチンのもの。そしてパッキングはお任せです

 

 

とりあえずは全て入ってよかった!日本の家が小さいから入らなかったらどうしようって思って前日は寝れず(不安症)

 

 

 

夫不在で全部自分で開けるの〜のんびりやるとしますねウインク