日本の家に入居→次の日子供の入学式

 

っていう感じでしたので、とにかくバタバタしておりました。

 

書くことはたくさんあるのですが、ブログなんて書くよりも眠くなってしまい(更年期???)時間ができたら綴っていきますね

 

 

さてさて、家電も買いつつ重要なのは日本での電話。帰国してからはポケットWi-Fiにお世話になっておりました。

新しいキャリアとやっと契約しました!(ポケットWi-Fiひとつじゃ家の中でのパソコンとか繋いでたらあっという間に激おそ通信になってしまいました)

 

 

さて私の場合、海外で買ったiPhoneをそのまま日本で使う予定です。

その場合、Lineのアプリを一回削除しないといけないらしく無気力

その手順をキロクしておきます。

 

 

アメリカの番号の状態でLINEバックアップしとく

バックアップ用のPINをメモしとく

Simを日本の番号にする(私の場合はEsimでした)

LINEアプリ削除

再インストール メアドとパスワードでログイン

PIN入力

日本の新しい番号を入れる

SMS認証

バックアップ復元

 
 
取り急ぎメモだけしていたので、詳しいことはググってください。
 
本帰国、LINE引き継ぎ、とかでいろいろ詳しく書いてる方がおられます。
 
一回アプリ削除するのでドキドキしましたがなんとかうまくできました!!
 
 
国を跨いでの引越が結構大変で、特にもうトシもトシなんでだんだんガジェット系のことは疎くなっていくんだなあ、と実感中です。
 
本当に今がギリギリでこなせてる感がしております。