エアコン設置、父の日、猿との攻防、温室工事開始 | oldsurfer-1960のブログ 定年退職前、貯蓄無し。

oldsurfer-1960のブログ 定年退職前、貯蓄無し。

定年退職前、貯蓄無し。
老犬と送る老人サーファーの生活。

軽トラいっぱいになった段ボールとドームで使わなかったカーテンやカーテンレールを載せてクリーンセンターに持って行った。

これだけ捨てて60円。

秘密基地では建設計画が進んでいる。

エアストリームには床置き型のエアコン。

ドームには設置した壁にエアコン設置。

これで一歩前進だ。

両方ともサーキュレーターを入れた。

そこに贈り物が届いた。

父の日って、娘婿のたっちゃんの気遣いであろう。

お礼のメッセージ入れて。

アビーは芝に水を撒く度に走って来てホースから飛んでくる水にじゃれる。

そして濡れる。

早朝のアビー。

外の騒ぎにも気付かず爆睡。

正面の桑の実を食べようと猿が集まって来た。

それだけならいいのだが。

植えてあるブルーベリーやキュウリ、トマトのチェックをしているので追い払うが、いつの間にか戻ってくる。

温泉のセルフビルドを開始する事にした。

まず素材の調達と搬入。

今まではひとりでやっていたが。娘夫婦が手伝ってくれるようになったのでとても助かっている。

今日はここまで。

あと、砂利、砂、セメント、ドラム缶、攪拌機、アンカーボルト、左官ゴテ、木材、ポリカーボネードボードなど、調達が続く。

アビーは来た時と比べると。

大きくなった。

破壊行動は続いているが。

獣医に甘噛みがひどくてと、相談したら。

もう一頭飼ったらどうですかと言われた。

もう一頭。

合計120キロか。。。

賑やかになるな。。。