街からのビジター、トホホのレンジローバー | oldsurfer-1960のブログ 定年退職前、貯蓄無し。

oldsurfer-1960のブログ 定年退職前、貯蓄無し。

定年退職前、貯蓄無し。
老犬と送る老人サーファーの生活。

週の後半。
波は良く、松部は最高だった。
私の昔の仕事仲間が訪ねて来るらしい。

連絡はみっちゃんと取っている。
何度か聞いたけど、もう一度みっちゃんに聞いた。
海以外にほぼ何も無い勝浦に海に関心の無さそうな街の人が本当に来たいと思っているのか。
お店もレストランも無いのに、と何度も聞いた。
じゃあ、自分で聞いてよって事で。
聞いてみた。
やっぱり。。。
行きたい所って木更津のクルックフィールズ。
木更津ならアクアライン渡った所で勝浦とは房総半島の反対側だ。東京から来るので勝浦のはるか手前になる。だったら勝浦来なくて済むよね。 
この前来たビジターは平塚から田園調布経由で来ると知らせて来た。久里浜から金谷までフェリーで来ると思っていたので驚いた。
これ近くですか?って近くないし。
木更津と勝浦って房総半島の反対側だし。
それでも力ずくで御一行到着。
JulieとMayumiは前の前の家に来た事があってJulieはスケートボードの練習をしていた小さな頃のかれんを覚えていた。結局、予定を立てるのに千葉というだけで位置を確認していないので今頃バックトラックについてギャーギャー大騒ぎ。
朝も我が家で朝ご飯食べてからクルックフィールズへ出かけて行った。
戻って来て再び全員でディナー。
かれんがたっちゃんと手伝いに来てくれたのでなんとかなったが、みっちゃんは本当に大変だった。
ボルテージの高さ圧倒されるブーマー。
さて、日曜日も再び。
ベースキャンプで朝ごはんを食べながらスガハラガラスへ行きたいと。。。
勝浦と木更津、それにスガハラガラスの大網白里を結ぶとほぼ正三角形で全部が遠い。
それでも行くと言うので、かれんがたっちゃんと同乗して2台で出かけて行った。
かれんがみっちゃんの軽自動車で出かけたので、水垢がたくさん付いてしまっている愛車を洗う。
テレワークが始まってから手をかけていなかったのでひどい状態になっていた。トホホのレンジローバー。
まず、クーラントのレベルが下がっていたので水を足して。
水アカ取り。
ホイルは鉄粉が取れなくなってしまっている。
洗ってみたが固めの鉄粉が残った。
これは業者さんにお願いするしかないかもしれない。
フロントのデカールは変色して。
斑点が出てしまっている。
まぁ駆動系ではないので走りには影響しないが。
極めつけは凹み。
右側にエクボができている。
かなりのチカラで当たっているはずで左の方が外側に折れて出ている。
わずかな傷だがレンジローバーはアルミでボディの板金が厚く相当なチカラで当たらないと凹まない。つまり修理代が高い。友人が同じ部分を修理して40ぐらい払っていたので、この傷も駆動系に影響無しとして、このエクボを磨き続ける事になる。
これには泣いた。
俺は時間をかけて選んだ中古車を60回払いでチマチマ払い、毎週手で洗っているので、この状況には涙。
そんなこんなでご一行は一宮のサンズでランチをして勝浦に戻って来た。
部原ビーチに寄り勝浦駅ではブーマーにサヨナラを告げて特急わかしおで東京に帰って行った。
ブーマーやっと落ち着く。
夕焼けと同時に静かなベースキャンプに戻った。
状況が穏やかではない。
また仕事が減りそうである。
しかも、福島で原発の汚染水を海に放流するというのは海に密接する人達の気持ちを無視した行動だ。
海の生物だけでなくそれを食す人達に影響が出なければ良いが。。。