完全断糖 3日目 | ドゥーラのりこ

ドゥーラのりこ

オーストラリア在住のお産サポーター(ドゥーラ)、ヒプノバーシング™講師、マッサージセラピストです。
妊娠、お産、育児、健康、環境、ホームスクーリングに関しての色々な情報や考えをシェアしています。

そろそろやらないとなぁ〜と思いつつも、なかなか出来なかった完全断糖。

 

外食ではサワードウパン(酵母パン)やデザート

 

ご飯やポテト等の炭水化物

 

バナナ等の甘〜い果物やドライフルーツ


絞り立ての野菜ジュース(果物は使ってはいませんでしたが)

 

等々、あまり気にせず糖分を摂取していたこの頃...(家では気をつけてはいたんですけどね〜)

 

特に前回の日本滞在で炭水化物のとりこになってしまいましたよ...汗

お寿司や麺類は美味しく食べましたけどね...

 

 

それにしても炭水化物は本当に中毒性がきついですね...

 

無性に炭水化物が欲しくなり、「外食だから〜」と言いつつ、普段より多く摂っていました。

 

御陰で、最近は...

 

朝の目覚めがすっきりしない。

 

体力がない。

 

お肌が老けた。(吹き出物もよく出るようになった。)

 

白髪が増えた。(まだ染める程ではないですが...)

 

 

ただの育児疲れではないんです。

 

糖分を制限していた時期の体力レベルとかなり違うんです。

 

そして、特にお肌の調子が悪く、「あ〜糖分取り過ぎているなぁ〜」と実感出来るんですよ、最近は。

 

このままでは、肌の老化が早まって、シミも沢山できていくだろうし、皮膚の免疫力も下がってしまうことでしょう...汗

 

なので、やろうやろうと思っていた断糖、やっと始めました。

 

減糖ではなく、断糖です。

(と言っても、野菜等に含まれる糖分は避けれませんけどね。)

 

本当は断食をしたい所ですが、まだまだ授乳中なのでそれは無理なので、断糖です。

 

完全にあらゆる糖分を摂らないようにすると、2週間目頃からは、体内のカビ菌、寄生虫が徐々に死んでいきます。(特に肝臓に住んでいる寄生虫。寄生虫は体中にいるんですよ〜。これについてはいつかちゃんとブログ記事にしたいと思っています。)

 

一応、目標は1ヶ月間。

 

時々外食先で食べていたサワードウもご飯も、甘〜い果物も、野菜ジュースもしばらくお休み。

厳密には穀物ではないけど、キヌア等の炭水化物も禁止です。

 

代わりに、動物性たんぱく質、脂質はた〜っぷり摂りますよ。

野菜は糖分の低い野菜のみ。

 

今日は断糖して3日目なんですが、1日目は、甘い果物が食べたいなぁ〜、とか、サワードウにバターつけて食べたいなぁ〜なんて、軽く中毒者のように感じていましたが、今ではその要求が徐々になくなってきています。

 

1ヶ月間、頑張るぞぉ〜。

体内のカビ菌、寄生虫にはもう当分の間、餌を与えません!!!

 

注意:

授乳中の方で断糖される方は、水分補給には十分にお気をつけ下さい。

また、授乳されている方で、産後3〜6ヶ月間までは、大きな理由がない限り、断糖はお勧めしません。(減糖に停めておくのがベストです。)