これ! | ドゥーラのりこ

ドゥーラのりこ

オーストラリア在住のお産サポーター(ドゥーラ)、ヒプノバーシング™講師、マッサージセラピストです。
妊娠、お産、育児、健康、環境、ホームスクーリングに関しての色々な情報や考えをシェアしています。

前回のブログで、息子が英語の単語しかまだ口にしないと書きましたが...
 
やっと日本語が出てきました。
 
それが、
 
「これ!」
 
です。
 
感動〜♡
 
 
「どの本が読みたい?」
 
と聞くと、
 
「これ」
 
と答えてくれたりします。
 
これから、いろいろな単語がもっとどんどん出てくるのでしょうね〜。
 
ちなみに、家にある本で息子が特に気に入っている本は...\
 
何回も何回も一人でパラパラします。
 
これも、何回も読め!と要求してきます。この本、ベッドにおいてあるのですが、朝からこの本で(でかめのサイズ)バシバシと私を叩いて起こしにきます...汗
 
カラフルで見つめやすいのでしょうね。いろんな部分を指差します。
 
綺麗な絵で、大人も眺めるのが楽しい本です。世界のおとぎ話の登場人物やシーンが使用されていたり、全てのページが前のページと次のページと関連しているのが面白いです。
 
もちろん、これら以外にもお気に入りの本は沢山あるのですが、今日はこの4冊だけで。
 
 
 
最近は暑いので、外でもふんどしが多いです。
 
 
ブランコのそのベルト、舐めるの辞めて欲しいんだけど、ばい菌もある程度必要だから、まぁ、いっかー!
 
再来週には、修正月齢12ヶ月になります。
 
家族でどっか食べに行ってお祝いしようかな?