週末のお仕事から帰ると | ドゥーラのりこ

ドゥーラのりこ

オーストラリア在住のお産サポーター(ドゥーラ)、ヒプノバーシング™講師、マッサージセラピストです。
妊娠、お産、育児、健康、環境、ホームスクーリングに関しての色々な情報や考えをシェアしています。

最近は、ぼちぼちと出張マッサージサービスを再開しております。

 

時間帯は、平日夜の7時から、週末は午前11時と午後2時半からのみ、です。

また、マッサージ時間は1時間のみとさせて頂いております。

わがままなサービス提供で申し訳ないです...汗

 

まだマッサージ回数券をお持ちの方は是非、お使い下さいね。

 

 

私が出張マッサージで外出中の時は、旦那が息子の面倒を見ております。

 

毎回、息子のスナックやランチ等を準備してから出掛けるのですが、今日はわざと、何もしないで出掛けました。

旦那に、息子とずっと一緒にいて世話をするのは、どれだけ大変なことかを味わわせる為に...

 

というのも、毎回、私が下準備してから出掛けると、準備する私が疲れる、旦那が苦労を全く味わわない、旦那が「育児なんて簡単じゃん!」と思ってしまう...ということで、たまには苦労してもらわないと!と思ったからです。笑 

 

もちろん、私が準備をしないことで、息子が一時的に苦しむ(?)ことになるのですが...お腹が空いているのに直にランチが食べれない、とか、オムツが濡れているのに、直に取り替えてくれない、とか...

でも、パパと一緒の時は、こうなんだ、と自然に学ぶのかもしれないですね〜。

そして、ある意味、たくましくなるのでしょう。

 

今日も、帰宅してみたら、ランチの後片付けされていない、洗濯物も干してくれてなかった(折角、朝に洗濯回したのに)、ウォルターの口回りと手に食べものが付いていて汚いまま、(きっと旦那はハンドタオルを見つけれなかったのでしょう...)、服も食べ物で汚れているし...(よだれかけも見つけれなかった?)、布おむつは床に脱ぎ捨てたままだし...

 

更に猫ちゃん達に餌も与えていなかったので猫ちゃん達はお腹がすいている状態...

 

自分のランチも作れなかったよう...

 

私はちょうど、息子の午後のお昼寝の時間に帰宅したのですが、ベッドで旦那がウトウトしていて、息子は隣で一人で静かに遊んでいた、という状態でした。笑 

おっぱいをあげたら直に寝てくれましたがね。

 

それでも、旦那には、「すごく助かるわ〜!ありがとう!」と感謝しておきましたよ。

後片付けは、私ですがね...

 

そんな旦那ですが、私が帰宅してからは、「疲れたー、バトンタッチね!」と言っては、パブに飲みに行っておりました。

 

は〜〜っ!!(ため息)

 

今は、このブログを書きながら、私も赤ワインを飲んでいますよ!!

夜中まで自由時間〜♡