グレープフルーツ | ドゥーラのりこ

ドゥーラのりこ

オーストラリア在住のお産サポーター(ドゥーラ)、ヒプノバーシング™講師、マッサージセラピストです。
妊娠、お産、育児、健康、環境、ホームスクーリングに関しての色々な情報や考えをシェアしています。

こんばんは。

あまり冷えない夜ですね。 冬ももうすぐ終わりなのでしょうか?

シドニーの今年の冬は、厳しくなかったように思えます。


セラピスト&ドゥーラのエイミーズのりこです。


今朝は久しぶりに少しお腹が空いていたので、朝食をとりました。(お腹が空いていない時は、無理して食べないのが私のポリシー。)

冬の果物、グレープフルーツの皮を剥いて...



活性化させておいたナッツ(Activated Nuts)と新鮮なココナッツの身を混ぜて、Flax seedオイルを振り掛けただけの簡単朝食です。



グレープフルーツは、他の果物に比べ糖分が非常に低いので、血糖値を急激に上げたり、下げたりすることはまずありません。

脂肪分の多いココナッツの身、ナッツ、オイルと一緒に食べることで、更に血糖値が安定します。

これを食べた後は、当分の間、お腹は空きませんでした。


ちなみに、残った皮は...


お湯を注ぎ... (私は温度をキープする為に、布を被せるのが好き。)


5分ほど待つと(5分以上行かないように注意。苦くなり過ぎます。)...


美味しい、グレープフルーツティーになります☆


これが、美味しいんだな。 
なんとなく甘くて、でもなんとなくほろ苦い。 
でもって、香りは爽やかなグレープフルーツ。


体のPh値をアルカリ性にする効果抜群です。

あ、もちろん、無農薬、ワックス不使用の皮を使って下さいね。



エイミーズのりこ