今日の食事紹介 | ドゥーラのりこ

ドゥーラのりこ

オーストラリア在住のお産サポーター(ドゥーラ)、ヒプノバーシング™講師、マッサージセラピストです。
妊娠、お産、育児、健康、環境、ホームスクーリングに関しての色々な情報や考えをシェアしています。

こんばんは、セラピスト&ドゥーラのエイミーズのりこです。


「のりこさんの1日の食事を紹介して下さい。」


と、よくリクエストされるので、今日の食事を公開します!



朝食 

白湯1杯にレモン汁大さじ1を入れたもの。(毎朝、一番にこれを飲むとかなりのデトックス効果が期待出来ますよ~。) 
約1時間後には、Kombuchaドリンク(紅茶キノコ)1杯

今朝はあまりお腹が空いていなかったので、特に固体ものは口にしませんでした。(お腹が空いていない時は、無理して食べないポリシーです。)


昼食

グルーンサラダ(レタス、セロリ、パセリ、アボカド、きゅうりのピクルス、熟していない酸っぱいキウイに、たっぷりのFlaxseed oilと、りんご酢、ヒマラヤンピンクソルト少々を混ぜたもの)

イワシ(グリルで焼いただけ)

幸せなマタニティー&バースをお手伝い


質素なランチでしたが、Flaxseedやイワシで、オメガ3系のオイルをたっぷり頂きました。



ディナーは、冷凍庫で眠っていたオーガニックの鶏のレバーを解凍して、血抜きして…

 幸せなマタニティー&バースをお手伝い

レバーと蒸し野菜と緑サラダ 

かぼちゃは滅多に食べないのですが、今日は特別。これがレバーのソースと合うんです。

レバーは素早く熱を通して、だらだらと料理しないのがコツですね。
今回はちょうどよく火が通り、柔らか~いレバーとなりました。

ソースには白ワインをたっぷり使ったので、レバー独特の臭いも予防出来ました。

レバーは、昔は大嫌いでしたが、今ではよく食べています。

オーガニックのレバーは臭いがマイルドだと思います。


かなりの鉄分補給になったので、明日の朝はガバッ!!!と起きれそう… 
そして朝から海で泳いでるだろうなぁ… 
今、高温期ですから、暑くって暑くって!


お休みなさ~い。