手軽に生卵 | ドゥーラのりこ

ドゥーラのりこ

オーストラリア在住のお産サポーター(ドゥーラ)、ヒプノバーシング™講師、マッサージセラピストです。
妊娠、お産、育児、健康、環境、ホームスクーリングに関しての色々な情報や考えをシェアしています。

こんにちは、エイミーズのりこです。

シドニーは、今日はお天気が良かったですね☆

朝から、海岸プールで泳ぎました。
日光浴もたっぷり☆ 更に黒くなりました。

海水がまだ冷たかった時期は、5分間も泳げませんでしたが、今は冷たくないので、余裕で30分程度泳げますね。


さてさて…

今朝の私の朝食のご紹介。久しぶりにミルクシェイクでした。
 
  $幸せなマタニティー&バースをお手伝い-egg shake

加工が一切されていない、絞ったままの生乳がゲット出来た時だけに作ります。

パワフルなエナジードリンクです。これを飲むと、長時間お腹が空かないし、集中力がUP!


私は、自然治療師のアドバイスに従い、毎日、卵(オーガニックに限る)は2個以上食べるようにしているのですが、このシェイクには、生卵が2個入っています。

= 材料 =

生乳(オーガニックに限る) コップ1杯
生卵(オーガニックに限る) 2個
バニラシードまたはエッセンス 少々
シナモン 少々
お好みで、ステビアグリーンパウダーか生蜂蜜で甘さを出します。


= 作り方 =

全てをブレンダーでよく混ぜるだけ。
最後に、シナモンを更にふりかけてもGoodです。
写真のは、バジルの花をデコレーションとして、乗せました。(バジルの花、ほんのり甘くて美味しい!)


生乳が手に入らない場合は、アーモンドミルクを使うと美味しく出来上がります。
ホルモンバランスが崩れる豆乳は、特に妊婦さんや子供を授かりたい方は使わないように!
既に閉経されている方や、今後妊娠を全く考えていらっしゃらない方は、いいと思います。

お好みでカカオパウダーやキャロブパウダーを入れると、チョコ味になって、それも美味しいですよ。


尚、生卵は、デトックス効果がかなり強いため、初めて食べられるかたはご注意を。
最初は1個で様子を見てみましょう。


ベテラン自然治療師さんによると、生乳と生卵は、不妊症の方にも良いと言われています。

赤ちゃんが欲しい方は、積極的に摂りましょう。

ただし、絞ったままの生乳(+オーガニック)であることが条件です。
卵も同じです。


オーストラリアは、オーガニック卵は手軽に購入出来ますし、生乳もよ~く探せばあります!

そうゆう面では、とても恵まれていると思いますね。