本日は横浜で塾の会議でした。

 

帰宅したら地震で

特に採点をしている部屋が

ぐっちゃぐちゃに

なってました。

 

とりあえず

パソコンが打てるまでに

スペースを確保して

この記事を打ってます。

 

 

地震が起きた時は

ちょうど塾で会議の最中で

そろそろ終わろうか

という時に

「今揺れたね」

という話が出たんですけど

自分は全く気づかず。

 

さきほど検索したら

19時46分ごろ

茨城県南部を震源とする

マグニチュード5.5

最大震度5弱の

地震だったようですね。

 

 

横浜近辺は

大した揺れではなく

(さっき検索したら

 震度2だった模様)

電車も普通に動いてました。

 

自宅近辺は

検索したところ

震度2だったようですが

部屋を片付け終わって

ほんとに震度2かよ

と思ったくらいです。

 

片付けを優先させたので

写真を撮っている余裕もなく

本日は写真付きの記事は

お休みします。

 

 

ああ、食事をとるスペースも

確保しないといけない. . . Orz

 

今朝は起きるのが遅く

菓子パン1個とヨーグルトで

そそくさと食事を済ませ

横浜についてからも

食事をとったり

買ったりしている

余裕がありませんでした。

 

帰宅後に

最寄り駅そばの方の

ディスカウント・スーパー

OKで買った菓子パンで

空腹を軽く満たす予定が

全て狂ってしまった……。

 

 

もっと酷い被害に

遭われた方々も

いらっしゃるかと思います。

 

そうした方々に

お見舞い申しあげます。m(_ _)m