台風明けの今日は

四谷のオフィスで採点でした。

 

四ツ谷駅で降りて

改札前の NewDays で

おやつを仕入れるんですが

最近の定番は

明治のチョコレート菓子

galbo ガルボの

香り広がるレモンケーキです。

 

ガルボ 香り広がるレモンケーキ(パッケージ)

 

この7月に出た

新商品だと思いますが

ここ以外では

池袋校のそばにある

セブン-イレブンで見たくらい。

 

 

パッケージに描かれている

チョコ・コーティングは

レモン色ですけど

実際に取り出してみると

緑色がかっていて

あえていえば青レモン色。

 

ガルボ 香り広がるレモンケーキ

 

ガルボ 香り広がるレモンケーキ(断面)

 

地中海産レモンのパウダーを

レモン果汁中64%

製品中3.9%使用

と謳われていますが

色合いが青レモンなのは

そのためでもありますまい。

 

 

ガルボのパッケージ裏には

ヒレのようになっている部分に

商品のキャラクターが隠れていて

 

ガルボ 香り広がるレモンケーキ(パッケージ裏面)

 

イラストにいくつか

バリエーションがあるのが

定番になっています。

 

今のところ

ガルボ チョコのキャラクター

エールを使ったイラストを

2種類、確認しています。

 

ガルボ 香り広がるレモンケーキ(パッケージ裏面イラスト/チョコ1)

 

ガルボ 香り広がるレモンケーキ(パッケージ裏面イラスト/チョコ2)

 

ガルボ つぶ練り苺のキャラクター

ハッピネスが使われたイラストと

ガルボ ほろにがブラックのキャラクター

ラッキーを使ったイラストが

それぞれ1種類ずつ。

 

ガルボ 香り広がるレモンケーキ(パッケージ裏面イラスト/ハッピネス)

 

ガルボ 香り広がるレモンケーキ(パッケージ裏面イラスト/ラッキー)

 

この他にもあるのかどうか。

 

各2種類ずつあっても

いいんじゃないかと思いますけど

どうでしょうね。

 

 

ところでちなみに

昨日の記事で書いた事情で

痛めた左足のアキレス腱のあたり

今日はさらに痛みを増して

これは杖つき案件じゃないか

と思ったほどでした。

 

明日は

出かける用事はないので

(Zoom を介しての

 研究会はありますが)

ゆっくり足を休めて

週明け、後半の夏期講習に

備えたいものですけど

どうなりますやら。