Amazon で本を買ったので

振り込みをしたり

タワーレコード・オンラインからの

荷物を引き取ったりするために

午後、出かけましたが

今日は曇り空で涼しかったですね。

 

ただし、天気予報通り

ちょっと湿度が高かったようです。

 

 

いろいろ済ませて

ディスカウント・スーパー

OKに寄ると

新しいお弁当を見かけたので

買ってきました。

 

弁当・ルーロー飯(ふた)

 

ルーロー飯」だそうです。

 

豚小間肉? を砂糖と醤油

オイスターソース

野菜エキスや米発酵調味料で

ルーロー飯の具にしたものを

中央に敷いて

左側に高菜の油炒め

右側に錦糸卵を配しています。

 

弁当・ルーロー飯

 

豚肉が超絶薄くて

ちょっと悲しくなりましたが

お値段を考えれば

妥当なのかもしれません。

 

製造は

店舗の調理部ではなく

ワコーライスというところ。

 

 

これだけでは

野菜が足りなさすぎるので

「オクラの胡麻和え」も

買ってきました。

 

オクラの胡麻和え(ふた)

(2024年4月25日撮影)

 

写真は4月のものですが

こちらは棚に残っていたら

見るたびに買っているくらい

お気に入りです。

 

売り切れている時もあるので

なかなか侮れないのですよ。

 

オクラの胡麻和え

 

なにはともあれ

ごちそうさまでした。(-人-)