昨日

コメダ珈琲店監修

国産いちごバター

空いたので

本日

同店監修の

国産りんごバターを

開けました。

 

コメダ珈琲店監修 国産りんごバター

 

こちらも

近所にできた

薬のクリエイトで見かけて

購入したものです。

 

 

製造はスドージャムで

やはりスドージャムのサイトでも

紹介されています。

 

砂糖とバターは国内製造、

りんごは国産で

りんご濃縮果汁は

その国産りんごを

使用していますが

例によって産地は分かりません。

 

水あめを加えているのは

いちごバターと同じです。

 

写真は240gびんで

糖度は不詳ながら

1食(20g)あたり

38kcalなのは

これまた

いちごバターと同じです。

 

 

ふたにはお馴染み

コメダ珈琲店のマーク。

 

コメダ珈琲店監修 国産りんごバター(ふた)

 

ふたを開けるとこんな感じ。

 

コメダ珈琲店監修 国産りんごバター(開栓)

 

例によって

ヨーグルトにトッピング。

 

コメダ珈琲店監修 国産りんごバター on ヨーグルト

 

ストレスなく混ざりました。

 

コメダ珈琲店監修 国産りんごバター mixed ヨーグルト

 

ダイスカットされたりんごが

混ぜられているようで

美味しくいただけました。

 

 

前回のいちごバターは

冷蔵庫で保存すると

少し固くなるか

と思っていたんですが

そんなこともなく。

 

最後までストレスなくすくえて

ストレスなく混ざりました。

 

今回もそうなのかどうかも含め

しばらくは楽しめそうです。

 

ごちそうさまでした。(-人-)