昨日は

長澤奈央ファンのヲ仲間と

交流してきました。

 

集まった

自分を含めた5人は

ほぼほぼ、約1年前の

ハリケンジャー20周年記念イベントに

参加したメンバーです。

 

場所は

地下鉄丸ノ内線の

後楽園駅の1番出口を出て

すぐのところにある

九州レトロ酒場・ナガサワ屋。

 

ナガサワ屋・店頭(2024.5.11)

 

声をかけたヲ仲間が

仕事で通りかかると

いつも目にとまっていた

お店なのだとか。

 

もちろん

「ナガサワ」という店名に

反応したわけですね。( ̄▽ ̄)

 

自分は

胃カメラを飲んで

ピロリ菌を除去するための

薬を飲み始め

1週間の服用を終えて以来

10日ぶりにお酒

(残波[ざんぱ]白のソーダ割り)

を呑んできました。

 

これが引き金となって

自宅でも呑み始めるのかどうか

それは分かりませんねえ。

 

 

明けて本日

雨に降られる前にと思い

セブン-イレブンまで

タワーレコード・オンラインの

荷物を引き取りに行き

帰りにディスカウント・スーパー

OKに寄って目にとまったのが

こちらのお弁当。

 

コク旨欧風カレーライス(ふた)

 

コク旨欧風カレーライス。

 

何と本体価格199円という

リーズナブルさ。

 

昨日、外呑みで

散財した身には

ありがたい限り。

 

 

ご飯(国産米)と

カレー・ルー

福神漬けだけという

シンプルな作りです。

 

コク旨欧風カレーライス

 

ルーに具材はなく

ルーの量に比べると

ご飯の量が

やや少ない気がしましたけど

このお値段なら納得できますし

問題なしといったところ。

 

付け合わせに

ポテトサラダを買ってきて

いただきました。

 

 

ほんと、OKの

安い弁当を提供しよう

という経営努力には

頭が下がります。

 

裏ではいろいろ

あるのかもしれませんけど

ありがたいのは確かです。

 

何はともあれ

ごちそうさまでした。(-人-)