本日は

地元の胃腸・肛門クリニックに

行ってきて、人生初

胃カメラ検査を

受けてきました。

 

少し前に

胃の辺りが差し込むように痛む

ということがあって

喘息治療で通っている

クリニックの先生に相談してみたら

地元のクリニックを

紹介されたのでした。

 

(といっても

 場所を教えてもらっただけw)

 

行けばすぐ検査を受けられる

という話だったんですが

予約を入れないと

診察を受けられない

というシステムでした。

 

結局、最初に行った時は

診察の予約だけして

今月の頭に診察を受け

薬を出してもらい

本日ようやく検査

ということになったわけです。

 

今月頭に診察を受けた時は

すでに痛みは治っていたんですが

検査を受けてデータがないと

なんともいえないと言われ

(ま、そらそうですなw)

いい機会でもありますから

検査を受けることにした次第です。

 

 

昨晩の8時ごろまでに

食事を済ませてからは

食事は一切まからぬ

というわけで

朝起きてから

検査が終わるまでの間

何も食べられず。

 

それでも

空腹感は多少あったものの

痛みを感じるほどでもなく

検査が終わり会計を終える

午後2時ごろまで

無難にやり過ごしました。

 

水やスポーツドリンクは良くても

コーヒーが飲めなかったのは

ちょっと辛かったかもしれません。

 

 

検査技師は

助手の看護師含め

全員が女性で

履き物を脱ぐ必要が

ないかと思っていたら

ベッドに横にならされて

靴下履いて行けばよかった

と思っても後の祭り。( ̄▽ ̄)

 

口にカメラ導入用のマウスを

咥えさせられたところまでは

覚えているんですけど

そのあとはどういう処置だったのか

まったく記憶にありません。

 

鎮静剤を飲んでいたとはいえ

ひどく記憶が飛んでいて

せっかくの珍しい体験なのに

残念です。

 

 

肝炎検査をするかどうかも聞かれ

ついでに頼むことにして

すべての検査の結果は後日

ということで

その予約を入れた後

何か食べていこうかどうしようか

と思いつつ入ったのが

名代 箱根そば。

 

本日中は

脂っこいもの

辛いものは食べないように

ということだったので

注文したのがこちら。

 

ミニとろろ丼セット(葱増し)

 

温かいお蕎麦で

ミニとろろ丼のセット。

 

刻み葱は

辛いものに

引っかからないだろう

と思い

葱多めにしました。

 

 

こちらの葱増しは有料で

(昔は無料サービスだったらしい)

小さい器に盛られて

付いてくるんですけど

量が半端ないほど多く

これにはびっくりでした。

 

以前、別の支店で頼んだ時

これほど山盛りでは

なかったような……。

 

支店によって違うだけでなく

店員によっても違いそうで

各支店を比較するという

研究心? をそそられたり。( ̄▽ ̄)

 

 

山葵は

辛いものに引っかかるかなあ

と思って

混ぜませんでしたけど

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。(-人-)

 

 

検査の結果

何もなければいいなあ……。