昨日

グリーンウッドファクトリーの

柚子茶が空いたので

本日

アヲハタ 55シリーズの

レモンママレードを

開けました。

 

アヲハタ レモンママレード

 

こちらは

普段使いの方の

ディスカウント・スーパー

OKで見つけたものです。

 

 

公式サイトによれば

2023年の2月16日に

レギュラー商品として

出荷され始めたようです。

 

いっとき

アヲハタのジャムから

離れていたので

まったく気づきませんでした。

 

 

ラベルの表側で

「コクのある・低糖度」

と謳われてますが

ラベル左側の表記によれば

糖度は47度だとか。

 

いやあ

なんだか久しぶりに

糖度を書いた気がしますなあ。

 

 

原材料は砂糖類とレモン、

添加物はゲル化剤のペクチンと

酸味料、クエン酸ナトリウム

酸化防止剤のビタミンC

それに香辛料抽出物です。

 

香辛料抽出物って

何でしょうね。

 

アヲハタ レモンママレード(ふた)

 

ふたを開けるとこんな感じ。

 

アヲハタ レモンママレード(開栓)

 

例によって

ヨーグルトのトッピング一択。

 

アヲハタ レモンママレード on ヨーグルト

 

よく混ざりましたけど

ママレードという以上

レモンのピールが

混ざっているはずなのに

目視できず。

 

アヲハタ レモンママレード mixed ヨーグルト

 

食べてみると

ピールの食感は

あるものの……。

 

……と思って食べていたら

ピールが見えました。

 

アヲハタ レモンママレード(ピール)

 

やっぱりピールの

コリコリ感がないと

物足りないですよね。

 

 

内容量は150gなので

あっという間に

使い切ってしまうでしょう。

 

次のも

買い置きしてありますので

お楽しみに。

 

いや、楽しみなのは

自分の方か。( ̄▽ ̄)