明星 みかさ 塩焼そば(フィルム)

 

こちらも前回同様

普段使いの方の

ディスカウント・スーパー

OKの入り口に

積まれていたのを見て

思わず買ってしまった一品。

 

インスタント麺の類いは

普段は買わないんですけど

「混ぜずに旨い!

 たまごタレ付」

というアピールポイントに

釣られてしまった次第です。(^^ゞ

 

 

東京は神保町にある

行列の絶えない焼そば専門店

「みかさ」の塩焼そばを

再現したものだそうで

 

明星 みかさ 塩焼そば(フィルム裏・部分)

 

明星食品の公式サイトによれば

これまでにも

「たまごタレ」なしのものが

リリースされていたのだとか。


今回のたまごタレ付きバージョンは

昨年の11月6日に

リリースされたものだそうで

新商品というわけですね。

 

 

蓋をめくると

中には調味料類が

「たまごタレ」も含め

4袋も入ってました。

 

明星 みかさ 塩焼そば(添付調味料)

 

まず、豚ベースのタレに

ごま油の香りを加えたオイルを合わせた

「香味ソース」をかけて混ぜてから

豚ベースのソースに葱と黒胡椒を入れ

とろみをつけた「旨とろソース」を加え

葱、アオサ、黒胡椒、削り節、レモンパウダーを

ブレンドした「ふりかけ」と

「たまごタレ」をかけて出来上がり。

 

明星 みかさ 塩焼そば

 

「たまごタレ」は

混ぜずに食べることが

推奨されていますけど

その推奨に気づかず

混ぜちゃいました。(^^;

 

ですけど

極太麺が意外ともちもちで

むしろそちらに感銘を受けながら

美味しくいただきました。

 

 

これは油断してると

リピートしちゃうかも。

 

すでに入り口そばに

置かれていないので

衝動買いすることは

なさそうですけどね。

 

何はともあれ

ごちそうさまでした。(-人-)