今日も昨日に引き続き

四谷のオフィスで採点でした。

 

本日は四ツ谷駅に

少し早めに着いたので

まっすぐ行かず

ぐるりと回り込み

主婦会館プラザエフの前にある

ブロンズ像を見ていきました。

 

黒田晃彦「春」(2024.2.18)

 

こちらは

黒川晃彦という彫刻家の

「春」というタイトルの作品で

設置は1998年のようです。

 

黒田晃彦「春」銘板

 

フルートを吹く少女の

横にいるのは、猫。

 

黒田晃彦「春」の猫

 

黒川の

楽器を吹いている

ブロンズ像のそばには

たいがい猫も一緒に

設置されているようでして。

 

 

フルートを吹く少女像は

四谷だけではなく

「黒川晃彦 フルート」

で検索すれば

各所に設置された

作品の写真がヒットします。

 

でもどうやら

足を組んでいる少女は

四谷にあるものだけのようで

それが他の像とは違い

独特の魅力を

発しているような

そんな気がしています。

 

 

像を最初に見かけたのは

去年の10月ごろで

その時は雨上がりだったので

艶やかに輝いてました。

 

黒田晃彦「春」(2023.10.15)

(2023年10月15日撮影)

 

それ以来

たまに今回のように

立ち寄って見ています。

 

「春」というタイトルに

ふさわしい時期になったので

満を持してご紹介した

といったところ。

(ホントかしらん w)

 

 

そして本日も

帰りに箱根そばに寄って

〈GARO〉月見肉そばの

冷たいのを

いただいてきました。

 

今回はなんと

ステッカーも

ついてきました。

 

〈GARO〉冷やし月見肉そば(2024.2.18)

 

昨日の夜から

今日までのうちに

補充されたのか

それとも

昨日は店員が

添え忘れたのか。( ̄▽ ̄)

 

これでしばらく

こちらに立ち寄る機会は

なさそうなので

これが最後になるかも。

 

最後に1枚もらえて

良かったです。