今日の午後は

歯医者に行ってから

喘息の治療で通っている

かかりつけの病院へ行くという

病院のハシゴをしてきました。

 

喘息の薬と

尿酸値を抑える薬の

処方箋をもらって

薬局に行った後に寄ったのが

れんげ食堂 Toshu(東秀)。

 

注文したのはこちらの

 

れんげ食堂 Toshu の火鍋麺

 

「火鍋麺」です。

 

11種類のスパイスを

ブレンドしたという

麻辣ベースのつゆが

実に辛そうですけど

実際に辛かったです。

 

体は温まりましたけどね。

 

 

麺は10ミリ幅の

平打ち麺で

「ビャンビャン麺」

というらしい。

 

ビャンビャン麺(火鍋麺)

 

「ビャン」は

漢字もあるようで

店頭の垂れ幕(ポスター?)に

描かれてました。

 

れんげ食堂 Toshu の火鍋麺(店頭ポスター)

 

パソコンなどでは

とても出せなさそうな

文字ですけど

幸いウィクショナリー日本語版で

確認することができます。

 

 

書き順を示されても

手書きでバランスの良い字を書くのは

かなり難しそうですねえ。

 

 

入る前は

細麺を食べようと

思ってたんですが

新し物好きの血が騒ぎ

誘惑に負けました。

 

普段の動線上にはないので

次に行くのは

約1ヶ月後になります。

 

そのときこそは

細麺を食べよう

と思ってますが

どうなりますやら。( ̄▽ ̄)