昨日も外出でしたが

仕事ではなく

ヲ仕事(推し事)でした。

 

渋谷区ですけど

新宿駅から数分のところにある

こくみん共済 coop ホール

スペースゼロへ行ってきました。

 

《らぶフォー the stage

 -DIVINE 爆誕!- 》

という舞台

というかステージを

観るためです。

 

舞台《らぶフォー》ロビーカード

 

長澤奈央さんが映像で出演する

と側聞したために

行くことになったもので

塾の冬季講習のない日が

唯一、昨日だけだったんですね。

 

たまたま空いていた

初日のチケットが取れて

行けたのは幸いでしたが

今週の前半だと

足の痛みがひどく

行くのを諦めてたかも。

 

用事が詰まっていて

配信でしか観られないヲ仲間から

パンフを1部、買ってきて欲しいと

頼まれていたこともあり

足の状態が多少悪くても

キャンセルできないなあ

と思っていたんですが

前日に無理して冬季講習に行った

そのおかげかどうか

幸い前日ほどひどくはなく

無事、観劇できた次第です。

 

こくみん共済coopホール入口

 

会場に着いたのが

開場10分前くらいで

チケットをもぎったあと

入場者特典とかの

ステッカーが手渡されました。

 

舞台《らぶフォー》チケット&特典

 

それから物販の列に並び

パンフレットをゲットして

入場して開演を待ちました。

 

舞台《らぶフォー》パンフ

(2023、らぶフォー製作委員会)

 

座席は

上掲のチケット写真でも

分かる通り

12列20番の通路側。

 

ステージはやや遠いものの

出演者それぞれに

ファンもいるでしょうし

自分はそれほど

熱心ではない立ち位置なので

舞台全体を見回せる

ちょうど良い席ではなかったか

と思っています。

 

特に通路側で

左側が開放的だったのが

ありがたかったです。

 

 

復讐のために

アイドルになる女の子たち

(そのユニット名が DIVINE

[ディヴァイン])の

物語であることと

奈央ちゃんの役どころ以外は

事前情報を取得せず観たため

なかなか新鮮でしたが

メインキャストを

把握せずに行ったのは

ちょっと失敗だったかも

とか思ったり。

 

最後の初日舞台挨拶で

ああ、この娘があのナントカさんか

と気づいたという体たらく。(^^ゞ

 

葉月ひまりさんだけは

奈央ちゃんの娘役だったので

観てる時から分かってましたけど

岡田夢以さんと川村海乃さんを

間違えて認識していたのが

ちょっと残念。

 

 

あと

工藤晴香さんも

出てたんですけど

それも最後に

エンディング・テロップが

流れるときまで

気づかなかったという。(^^;ゞ

 

それにしても

出演者の中で

いちばん小柄だったのには

びっくりしました。

 

葉月さんよりも

小柄だったのには

ちょっとした驚きでした。

 

 

ステージは

どういう仕掛けなのか

さまざまなレーザー光が走り

プロジェクションマッピングのように

とでもいうべきか

役者の周囲に映像が映り込むような

そんな効果も生まれていて

全体として不思議な舞台空間を

現出させてました。

 

奈央ちゃんは

娘役の葉月ひまりさんが

自分の過去を語る際に

その周囲に静止画で

大きく映し出されてました。

 

カットとしては

2カットくらいだったかな。

 

動きも台詞もなく

何かメッセージ風な動画が

流れるんだろうと思っていただけに

これはやられた、と

映像出演に釣られた長澤ファンは

苦笑させられた次第です。

 

これはしかし

配信で観た場合

確認しづらいのではないか

とか思ったり。

 

やっぱり現場で直接観るのが

正解だったのかも。

(と慰めてみるw)

 

 

公演後、舞台挨拶があり

キャストが一人一人ご挨拶。

 

それが終わって

ロビーに出たときには

20:50ごろになってたか

と思いますけど

なんとロビーで都田Pこと

プロデューサーの都田和志さんが

その場でシナリオにサインを入れる

コーナーができてました。

 

舞台《らぶフォー》シナリオ

(2023、らぶフォー製作委員会。

 AOI Pro. / PONY CANYON)

 

せっかくだからと一部購入して

久しぶりのご挨拶をしてきたのは

いうまでもありません。

 

中身は縦組なので

綴じは右側の方が

読みやすかったかな。( ̄▽ ̄)

 

それにしても

都田Pのサイン

初めて見ましたが

 

舞台《らぶフォー》シナリオ・都田Pサイン

 

AceCrew の上の部分は

なんと書いていあるのか

まったく読めません。

 

 

オフィシャルサイトはこちら。

 

 

もう本日の公演は

とっくに終わってますね。

 

自分は横浜で冬季講習でしたが

夕方からだったので

帰宅時間が昨日と

同じだという. . . Orz

 

それはともかく

キャストの皆さん

スタッフの皆さん

お疲れさまでした。

 

自分は

初日しか行けませんが

千穐楽まで無事

走り抜けてくださいませ。