カルビーおさつスナック(パッケージ)

 

カルビーの

『シン・仮面ライダー チップス』

食べて以来、何となく

スナック菓子に

目をとめるようになりました。

 

こちらは

普段使いの方の

ディスカウント・スーパー

OKで見つけたものです。

 

写真は52g入りで

18g入りというのも

出ているようです。

 

 

もぐナビを見てみると

2021年8月16日発売

というデータが載っていますが

それが最初のリリースのようですね。

 

第2回目のリリースが

昨年の8月15日。

 

スナック菓子のコーナーは

いつも立ち寄らないか

素通りするかなので

全然気づきませんでした。

 

「季節限定」とありますが

公式サイトによると

今年の3月に終売となるようで

ということは

2021年リリース分も

2022年の3月に終売となった

ということでしょうか。

 

 

袋を開けた途端

さつまいもの香りが

広がりました。

 

カルビーおさつスナック

 

野菜チップスみたいなものか

と思っていたんですが

意外とスナックしていて

ほのかに甘い味わい。

 

ほくほくに蒸[ふ]かした

「さつまいも」と

香ばしく焼いた「焼きいも」を

練り込んでいるそうです。

 

そのさつまいもの

「やさしい甘味」と

「ふんわり軽い食感」が

ウリのようですけけど

ふんわりとした歯触りより

硬めのスナックの方が好み

だったりします。(^^ゞ

 

ですから

申し訳ないですけど

リピートはしないでしょう。( ̄▽ ̄)