サン・ベネデット(炭酸水)

 

今年の6月に

アグネス・チャンの

毎日2リットルの炭酸水を

飲んでいるという

ブログ記事を読んで

ちょっと真似てみようと思い

ディスカウント・スーパー

OKで見つけて以来

価格がリーズナブルなこともあり

買い続けています。

 

 

炭酸水自体は

毎日の夕飯時

500mlのペットボトルを

野菜ジュースで割って

アルコール代わりに

飲んでいました。

 

アグネスのブログを読んで

ちょっと興味を持ち

どうせ飲むならペリエとか

アチラのものにしようと

思ったんですが

近所のスーパーでは

ペリエが見つからず

サン・ベネデットになった次第。

 

 

ちなみに

フリッツァンテ Frizzante

というのは

「発泡性の」という意味。

 

こちら↓のブログによれば

 

 

炭酸ガスを

人為的に混入したものを

指す場合に

フリッツァンテ

と表示されているようです。

 

ガッサータ Gassata

ともいうのだとか。

 

自然発泡水だとばかり

思っていたので

ちょっと残念なのでした。

 

 

人工的に作った炭酸水

ことに強炭酸水となると

アルコールなどを割って飲む分には

ちょうどいいように思いますけど

炭酸水そのものを楽しみたい場合

ちょっと刺激が強すぎるような

気がします。

 

そんな気がするだけですけど

サン・ベネデットは

日本産の炭酸水に比べると

比較的飲みやすいです。

 

これも

そんな気がするだけかも

しれませんけどね。( ̄▽ ̄)