塩豆大福風あんぱん(パッケージ)

 

敷島製パンのブランド Pasco の

8月の新商品かと思います。

 

最寄り駅そばの

東急ストアで見つけました。

 

塩豆大福風あんぱん

 

塩ぬれ赤えんどう豆とつぶあんを

塩豆大福をメージした生地で包んだ

とのことですが

塩豆大福自体

普段から口にすることがないので

どれくらいイメージ通りなのか

判断がつきません。

 

塩豆大福風あんぱん(断面)

 

ただ、塩ぬれ赤えんどう豆が

つぶあんと違って固いので

それがアクセントになっており

一般的なあんぱんとは違い

豆大福を連想させるような

独特の風味と食感が感じられました。

 

 

塩分の摂取が説かれる時期には

ちょうどいいかもしれませんね。

 

もちろんそれも

アピールポイントとして

織り込み済みなんでしょうけど。

 

 

それにしても

「塩・豆大福」なのか

それとも「塩豆・大福」なのか。

 

どこで区切って読むのかが

気になる自分なのでした。(^^ゞ

 

 

ペタしてね