月曜日から木曜日までの

24:00〜24:53

ニッポン放送で放送されている

ラジオ番組『ミュ〜コミ+(プラス)』

月曜日の「サポーターズプラス」コーナーに

Raychell さんが生出演するというリツイートが

タイムラインに流れてきたので

今回も聴いてみました。

 

 

サポーターとは

番組を応援してくれるスポンサーのことで

そのサポーターの要望する+αを成功に導くべく

ラジオの前のリスナーと一緒になって

考えていくというのが

コーナーの趣旨です。

 

月曜日のサポーターはブシロード。

 

『BanG Dream![バンドリ!]』

第3のリアル・バンド RAISE A SUILEN が

12月7日(金)両国国技館で開かれる

BanG Dream! 6th LIVE Day-1 で

単独ライブを開きます。

 

だから、一緒に盛り上げてほしい、というのが

今回のサポーターからの依頼だそうです。

 

 

その依頼を受けて開かれているのが

「RAISE A SUILEN キャッチコピー選手権」

 

今まで、メンバーが自己紹介する際

例えば「ベース・ボーカルの Raychell です」

というふうに言っていたわけですけど

もうひとつキャッチコピーが付いていた方が

キャラクターが伝わっていいんじゃないか

ということで、リスナーに募集する

という企画です。

 

今回は

Raychell さんのキャッチコピーを紹介するので

出演と相成ったようです。

 

 

リスナーからのキャッチコピーを紹介する前に

放送前の雑談の話になり

お酒の話をした際、Ratchell さんは

ワインだったら3本くらい呑む

と言ったらしく

パーソナリティーの吉田尚紀さんが

たいそう驚いてました。

 

「ワイン3本だと

 2リットルを軽く超えますが

 烏龍茶でも2リットルのペットボトルを

 飲めと言われても

 けっこう無理な感じ」

と吉田さんが言うと、Raychell さん

「自分はけっこう大丈夫で

 お風呂場にも4リットルくらい水を持ちこみ

 何時間でも入っていられるタイプです」

と応じてました。

 

ちなみにワイン2リットルは

一晩での勘定となるそうで

それを確認した吉田さん、

「姐さん!」と言って椅子を引き

少し距離を取ったみたいです。

 

ラジオだから

どう動いたのか、動いたのかどうかも

正確には分かりませんけど。( ̄▽ ̄)

 

こういうやりとりがあったので

リスナーからのキャッチコピーを紹介する前に

もうすでに「酒豪」でいいと思うんですよ

と吉田さんが言う一幕もありました。

 

 

今回は

リスナーからのキャッチコピーが

3通、紹介されました。

 

まず最初のふたつは以下の通り。

 

01.武士道つらぬくタイのオカマ

02.顔はやめな、ボディにしときな

   くらえ! レバーに響く魂の低音

 

1通目は、初回の放送での

Raychell さんの発言を

踏まえたものです。

 

2通目は

『R WORLD RADIO』の方でも

メッセージを送ってこられる方からでした。

 

 

3通目は

メンバー全員のキャッチコピーを

考えてこられてました。

 

ちなみに RAS[ラス]というのは

RAISE A SUILEN の略称(通称)です。

 

Raychell さんは「RAS の母」

 

Raychell さん曰く

「原宿の母」みたいな、占いそうな感じ。

 

それを聞いて吉田さんは

なんか神通力ありそうですけどね

と話してました。

 

夏芽さんは「RAS の兄貴」

 

Raychell さん曰く

性別変っちゃうんですね(笑)

 

倉知玲鳳さんは「RAS のカメラマン」

 

これ、意味が分からなかったんですが

Raychell さんは

カメラマンという仕事になっちゃいましたね

とコメントしてました。

 

小原莉子さんは「RAS の妹」

 

Raychell さん曰く

なんかそれは分かるような気はします。

 

紡木吏佐さんは「RAS のヤベえ奴」

 

Raychell さん曰く

このキャッチコピー、良くないですか?

 

ちなみに

紡木さんはいろんな意味で

「ヤベえ奴」なのだとか。

 

 

以上3つのキャッチコピーの中から

Raychell さんによって

暫定的に選ばれたのは

「顔はやめな、ボディにしときな

 くらえ! レバーに響く魂の低音」で

姉御風に読まれました。

 

「これ、言いたいでしょう」

と吉田さんにツッコまれてましたけど。( ̄▽ ̄)

 

「くらえ! レバーに響く魂の低音」だけなら

そこそこいいんじゃないか

と個人的には思いますけどね。

 

 

最後に、来週のゲストは

倉知玲鳳さんだと告知され

キャッチコピーを考える参考にと

Raychell さんが倉知さんを

以下のように紹介してました。

 

「玲鳳ちゃんは、とにかくリスっぽくて

 食べることが、まず好き。

 すごいアクティブで

 ライブでもめちゃめちゃ動き回る

 活発な可愛い、ちっちゃい女の子です」

 

メール件名には

「RAS のキャッチコピー」と書いて

送ってほしいそうです。

 

 

このあと

12月7日のライブ情報として

ゲストがハロー、ハッピーワールド! から

弦巻こころ役の伊藤未来さん

オープニング・アクトは

Roselia の出演が決定

チケットは一般発売中

等々、告知されました。

 

最後は、吉田さんから

「姉御、お疲れさまでした」と

言われてましたが

「ありがとうございました」と

普通に応える Raychell さんでした。( ̄▽ ̄)

 

 

というわけで

倉知玲鳳さん推しの方は

来週を、お楽しみに。

 
 
ペタしてね