少し前に
最寄り駅そばの東急ストアで
見つけました。
この7月1日に
全国発売になったばかり。
パッケージの裏では
「元祖同士のコラボレーション」が
謳われています。
ボンカレーの方は
世界初の市販用レトルト食品
スナックサンドの方は
日本発の携帯サンド。
携帯サンドイッチといえば
剛力彩芽がCMキャラクターを務める
山崎製パンのランチパックの方が
シェアは高いかと思いますけど
そのためもあってでしょう
スナックサンドの方は
元祖であることを
強くアピールしてますね。
その元祖アピールの一環として
レトルト・カレーの元祖と
コラボするというのは
ちょっとしたアイデアではあります。
ボンカレーの方は
今年で50周年のようで
それもあってか
ボンカレーのサイトに
フジパン・サイドとの対談ページが
作られていました。
https://boncurry.jp/anniversary/snacksandboncurry/
フィリングに
ボンカレーゴールド自体が
使われているわけではなく
その味わいをイメージして
作られたものだと
袋の表と裏に書いてあります。
ボンカレーゴールド自体は
食べたのはずいぶんと前なので
再現の度合いも分かりませんし
「この味、懐かしい」という感銘も
覚えなかったりするんですけど
アイデア先行の商品なのでしょうから
そこらへんは気にしなくてもいいのかな
とも思ったりしたことでした。(^^ゞ

![スナックサンド ボンカレーゴールド 中辛風(パッケージ裏[部分])](https://stat.ameba.jp/user_images/20180724/22/oldstudent/9d/f8/j/o4032302414235095393.jpg?caw=800)

