1月24日(水)25:40から

FM NACK5『ラジオのアナ』

アーティスト・コーナーで放送の

『R WORLD RADIO』

今回もライブで聴けました。

 

 

オープニング・トークでは

もうすぐ1月が終わることにふれ

ライブと誕生日とリハーサルとで

どんどん日にちが過ぎていく

と話してました。

 

現在は SHAZNA と

THE THIRD(仮)のリハーサルで

スタジオにこもっているのだとか。

 

時間がもったいないので

毎日毎日、大事に生きていこうと思う

2018年は「一生懸命」が自分のテーマ

とのことでした。

 

このあと

ソロアルバム

『Are you ready to FIGHT』から

「Don't stop moving」がかかり

前半パートへ。

 

 

前半パートは

リスナーからのメッセージが

読まれていきました。

 

1通目は

『ガルパライブ&ガルパーティー in 東京』での

ガルパライブは両日とも楽しかった、

THE THIRD(仮)のファースト・ライブも

当てていきます、という内容。

 

2通目は

THE THIRD(仮)のライブで

カバー曲を歌うことにしたら

いかがでしょう

そのリクエストを

ラジオで募集したりしませんか

という内容でした。

 

『銀恋』までレパートリーに入っている

Raychell さんだけあって

多種多様なリクエストが集まると思うし

ちょうどライブまで2週間という

練習期間的にも絶妙な時間があるので

御一考いただければ

ともいわれていました。

 

ちなみに『銀恋』というのは

カラオケだと

デュエット・ソングの定番となっている

『銀座の恋の物語』ですね。

 

これに対する

Raychell さんのレスポンスは

「大人の方と相談してみます」

でした(笑)

 

ファーストライブで

どのようなことをするのか

決ってないといえば決ってないし

自分たちも未知の状態で

リハーサルに入っており

とにかく皆さんに喜んでもらえるよう

精一杯やるというのが

今のメンバー全員の気持ちだそうです。

 

出来ればたくさんの方に聴いてもらいたい

というのが本音だと話した後で

だから演奏する曲はすごく大事ですけど

バンドで『銀恋』というのはちょっと

と笑ってました。

 

(個人的には

バンド・バージョンも

ありだと思いますけどねw)

 

このあと

先日のガルパライブで

バックバンドを務めた楽曲

PASTEL*PALETTES

(パステル・パレッツ)の

「パスパレボリューションず☆」が

かかりました。

 

 

曲が終わってジングル後

後半パートへ。

 

今週の後半パートは

リスナーから出されたお題で選曲する

「マイ・プレイリスト」の

コーナーでした。

 

今回のお題は

「新入社員に送りたい曲」

 

新入社員の方は

けっこうネガティブになる人が

多いそうですけど

(そうなの?)

自分は新しいことが始まる時

ワクワクする方だという話をした後

カラオケでよく歌う曲の中から

という条件をつけて

以下の楽曲があげられていきました。

 

ウルフルズ「ええねん」

レディー・ガガ「Born This Way」

奥田民生「マシマロ」

 

これらの曲、それぞれについて

歌詞にふれながら

選んだ理由を話してました。


簡単にまとめれば

自分らしく自由に前向きで行け

というふうに

背中を押してくれる曲が

選ばれているようです。

 

また、自身が歌う「Flower」や

「この愛であるように」も

ある意味、応援歌といえるかも知れない

と言ったあとで

こうして話し出すとキリがない

と言いつつ、さらに

ZARDの「負けないで」を

あげたりしてました。

 

最終的に選ばれた曲は

CMで何回聴いたんだろうという

エレファントカシマシの

「俺たちの明日(あした)」でした。

 

調べてみたら

ハウス食品「ウコンの力」の

タイアップ・ソングだったようですね。

 

エレファントカシマシの

歌い方、パフォーマンス、言葉

すべてが

「さあ、がんばろうぜ」

みたいなところがあるので

新入社員の方にはぜひ送りたい

と話してました。

 

その心は

「怖れず、進んでいけ」

ということのようです。

 

 

このあと

エレファントカシマシの曲がかかり

曲が終わってジングル後

エンディングに。

 

応援歌はいろいろありますが

自分も音楽に勇気づけられた一人だし

こうやって音楽の仕事をしているので

勇気づけられる楽曲を

歌っていけるように

がんばっていきたいと思う

というような話をした後、告知へ。

 

 

ソロアルバム

『Are you ready to FIGHT』

絶賛発売中。

  *

SHAZNA 情報としては

4月1日(日)

PENICILLIN(ペニシリン)のリーダー

千聖(ちさと)がプロデュースするイベント

「MONSTERS OF ROCK NIGHT SHOW

 〜SPRING FES 2018〜」

(モンスターズ・オブ・ロック・ナイト・ショー

 スプリング・フェス 2018)に

ゲスト出演が決定。

場所は渋谷 TSUTAYA O-EAST にて。

  *
ベース&ボーカルを務める

THE THIRD(仮)は

3月25日(日)

下北沢 GARDEN で

ファースト・ライブ開催。

 

 

藤原倫己さんへのメッセージは

今年から、ソロ活動以外に

バンド活動や SHAZNA での活動など

いろいろやっていくので

まだ1度も会う機会がなく

もう2年も過ぎました、

そういう運命なんでしょうが

ぜひ機会があればライブに来てください

という内容(大意)でした。

 

『ラジアナ』2時台冒頭の

藤原さんのレスは

「あきらめないでください。

 会えない運命? 違います。

 会えないのを我慢して我慢して

 そのあとに会うと

 2人の間でビッグバンが

 起こるかもしれません。

 お楽しみに」

というようなことでした。

 

ビッグバンって何なんでしょうね。( ̄▽ ̄)

 

 

ペタしてね