昨日、

採点済み答案を届けた帰り

最寄り駅そばの東急ストアに寄ると

ボジョレーヌーボー解禁日とかで

店内放送が盛んにあおってました。

 

おお、そうであったか、と思い

でもその場では買わず ( ̄▽ ̄)

帰ってから

生協のカタログに

載っているのを見て興味を持ち

買っておいた赤ワインを

開けたところ

これが美味しかった〜 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

それが

ブルガリアのワイナリー

ロゴダジ Logodaj の赤ワイン

カベルネ・ソーヴィニョン&

カベルネ・フラン&

メルローです。

 

ロゴダジの赤ワイン

 

タイプはフルボディ。

 

 

ロゴダジというのは

ブルガリア南西部の

ストゥルマ渓谷にある

村の名前で

ストゥルマ渓谷は古くから

ワイン造りの歴史があるのだとか。

 

……という

商品の背景は

輸入元の三菱食品よりも

通信販売ショップの

林家」の方が

詳しく載ってました。( ̄▽ ̄)

 

 

もっとも

瓶に付いている

文字がぎっしり詰まった

ボトルポップ広告も

なかなかなものでして

輸入元の意地というか

意気込みが感じられますね。

 

ロゴダジ(赤)のボトルポップ

 

こういうのを見ると、

文案を考える人よりも

印刷所に指示を出す

デザイナーの方が

大変だろうなあ、とか

デザイナーが文案から全部

考えたのかなあ

とか思ってしまうのは

職業病か知らん。(^^ゞ


 

 

ペタしてね