『星たちのモーメント』

(キングレコード KICM-91581、2015.3.18)

 

ドラマ『ワカコ酒』の

3シーズンすべてを通して

エンディングに流れている

楽曲です。

 

ドラマの1st シーズンの頃から

いい歌だなあと思ってましたが

まさか3rd シーズンまで

使われるとは思わず

今ごろになって

ようやく購入したという。f^_^;

 

 

c/w は、なぜか

昔、中森明菜が歌った

「スローモーション」。

 

編曲(アレンジ)は池田大介。

 

オリジナルの編曲者は船山基紀で

そちらをリスペクトしているからなのか

あまり、いじってない印象です。

 

上野優華の声質が

この曲を歌った頃の

中森明菜と同じ感じなのに加え

素直に歌っているので

オールド・ファンにも

違和感なく聴けるかと。

 

池田大介は

Wikipedia に立項されていて

楽曲リストを見ていると

DALI の「ムーンライト伝説」とか

Mi-Ke の楽曲などがありました。

 

なるほど、

昭和風のアレンジが得意な人なのか

それで、いじっていない印象なのか

と独り合点してみたり。

 

 

なお、購入したのは

MVとそのメイキングを収録した

DVD付きの初回限定盤で

生写真が1枚封入されています。

 

写真は

羊のコスプレ(?)全10種類と

レアな水着写真1種類の内

どれか1枚が封入されているという

アイドル系の封入特典として

お馴染みのパターン。

 

シュリンクのシールには

「水着 A ver.」とありますが

DVD付きじゃない方に

B ver. を封入している

ということでしょうかね。

 

ちなみに自分が買ったのに

封入されていたのは

羊 ver. のひとつでした。

 

 

ペタしてね