12月14日(水)25:40から
FM NACK5の
『ラジオのアナ』枠で放送された
『R WORLD RADIO』
今回もライブで聴けました。

 


オープニング・トークは
ミニアルバムを絶賛製作中
という近況でした。

 

今回の楽曲のデモを聴いた時
すごくかっこいいし、
初めてといっていいくらい
シビれただけでなく
感動しすぎて号泣しちゃった曲も
あったのだとか。

 

この素晴しい楽曲たちを
自分が歌ったらどうなんだろう
(どうなるんだろう、かな?)と
ワクワクドキドキしながら
やっているそうです。

 

このあと
リスナーさんとの輪が広がりますように
という願いを込めて
「WE ARE ONE」が
かけられました。

 


ジングル後の前半パートでは
フリーメッセージが3通
紹介されました。

 

いずれも応援メールでしたが
そのなかに1通
「ダンス系ミュージック・メインの
Raychell さんの曲を聴いて
夜中の作業でのテンション維持に
貢献してくれています。
ぼーっとしながらPC作業していると
すぐに寝落ちしちゃいますので」
と書かれているメッセージがありました。

 

このメッセージを読んで
自分もPC作業しながら寝落ちしたこと
けっこうあったりすると
笑いながら話す Raychell さん、
つい最近も、歌詞書きながら
うつぶせのまま寝てしまい
朝、身体がガチガチになって
痛い時あったとぶっちゃけてました。

 

うーん、なんだか腰にきそうだ。( ̄ー ̄;)

 

そして前半パートの最後では
アリアナ・グランデの
「With It This Christmas」が
かかりました。

 


ジングル後の後半パートでは
選曲依頼メッセージが読まれました。

 

「6年おつきあいした元カノと
 今月、3年ぶりに2人で
 車でディズニーに行くことにしました。
 選曲をお願いできませんでしょうか」
という内容で
恋バナ好きの Raychell さん
曲をかけるまでに
大盛り上がりで語りに語ってました。

 

まず条件として
これはリスナーさんが行きたいのか
元カノが行きたいのか
2人でラブラブするのに行きたいのか
どれなんだ、と詰問。

 

また
リスナーさんがヨリを戻したいのか
それとも、ただ単に
「雰囲気、楽しんじゃおうよ」(セリフ風に)
という感じで行っちゃうのか
というのも気になるところだそうです。

 

もうひとつ
シーに行くのか
ランドに行くのか
これによっても結構
雰囲気が違ったりするのだそうで。

 

「6年付きあってたから
居心地がいいでしょうし
きっと好きって気持ちはあるでしょうけど
それが昔、感じていた『好き』なのか
それとも
今後この人と
ずっと一緒にいられると思うような
落ち着く、居心地のいい『好き』なのかを
ちょっと自分の中で噛みしめて
時間を過ごしてください。
ずーっと過去にいてもいいんですけど
過去を斬り捨てないと
新しいスタートは切れないということも
ありますからね」
という話もしつつ
「ちょっと話がそれちゃいましたが」
と自分で言って苦笑しているあたりで
盛り上がりぶりをご想像ください。

 


で、結局、
リスナーさんが元カノちゃんと
ヨリを戻したいのではないかと
ヨリを戻したいからこその
選曲依頼だと判断して
選んだそうです。

 

邦楽と迷ったそうですが
邦楽だとちょっと
言葉がストレートすぎたので
それはちょっとないかなと思って
あえて洋楽にしたのだとか。

 

「これはちゃんと口ずさんで
憶えて、一緒に歌ってください。
元カノに、どんな曲って言われたら
『ああ、ちょっと、検索してみろよ』
という感じで
和訳は彼女に見させて
『ま、俺の気持ち』っていう感じで
一言、言っといてください」
とのことでした。

 


そんなこんなで
ものすごく喋って、かかった曲が
ロビンシック feat. ニッキー・ミナージュの
「Back Together」でした。

 

和訳は、たとえばこちら↓

 

http://midland0826.com/2015/12/10/back-together-robin-nicki/

 


ジングル後
エンディング・コーナーへ。

 

「台詞とか言葉で伝えにくかったら
音楽っていう方法もいいと思います。
そんなご相談もあれば
ぜひぜひみなさん、また
メッセージ送ってきてください」
と話してから告知へ。

 


『戦国BASARA 10周年祭

〜十年十色の宴〜』のDVD

好評発売中。

 

映画『愛・革命』の予告編

YouTube にアップ中。

 

新曲「Are You Ready FUGHT」が
アニメ『カードファイト!!

ヴァンガードG NEXT』の
テレビCMテーマソングおよび
エンディング・テーマに採用され
YouTube でもアップ中。

 

これかな?

 

 

ちなみに、テレビCM
ばんばん流れているそうですが
自分はテレビをあまり観ないこともあり
いまだに観られておりません。f^_^

 

あと、冒頭でもふれた通り
ただ今ミニアルバム製作中で
完成した暁にはライブとかも
ばんばんやって行く予定だそうです。

 


藤原倫己さんへのメッセージは
クリスマスは何をして過ごされるんですか
という内容でした。

 

ちなみに Raychell さんは
事務所のみなさんと
毎年恒例のクリスマス・パーティーが
あるそうです。

 

『ラジアナ』2時台冒頭の藤原さんのレスは
クリスマスは仕事ですが
今日、男力をあげて
ぜひ、女性と過ごせる機会があれば
いいなと思っている
という内容でした。

 


なお、2時台のゲストは
YANAKIKU(ヤナキク)という
女性ユニットでした。

 

木曜日の『ラジアナ』において
今年の9月いっぱいまで
パーソナリティーを務めてらしたようです。

 

朝5:00まで(番組終了まで)いる

とのことでしたが
自分は途中で落ちました。

 

スマソ。m(_ _)m

 

 

ペタしてね