新宿マルイアネックス7Fの
ヴィレッジヴァンガードで
キャンバスアート
「フルムーン幻想夜曲」を買う前に
調べものがあって
東京タワーそばの
三康図書館に行ったことは
前に書いた通りです。

その調べものを終えて
新宿に移動する前に
日乃屋カレー・神谷町店が目にとまり

日乃屋カレー・神谷町店

せっかくだからと入ってみました。

というのも
先日の下北沢店でのお味を
覚えてなかったのが悔しかったのと
数量限定「牛かつカレー」というのが
目に入ったからでして。

この近所にも
牛かつ定食を出しているお店があって
(店名はメモし忘れました【^^ゞ )
ちょっと高いかなあと思い
スルーしたところだったこともあり
何か御縁を感じてですね(笑)
入ったわけです。


こちらが、その「牛かつカレー」です。

牛かつカレー

先日のカツカレーと
見た目はあまり変わりませんが(苦笑)

先日もそうだったと思いますけど
カツはその場で揚げたて。


食べたあとで
やっぱり量が多かったと
思った次第ですが
券売機をよく見たら
「七分牛カツ」というのがありまして
これにすればよかったと思ったり。

日乃屋カレー・神谷町店発券機

全部のカレーに
「七分盛り」があるみたいですね。

他の支店にもあるのかな?

だったら今度から
そちらにしてみましょう。(^_^)


お味の方ですが
やっぱり美味しかったです。

カツは切ってありますけど
一切れがやや大振りなので
箸かフォーク
あるいはナイフの類が
あればいいのに
と思ったことでした。

スプーンで切り分けるのは
なかなか辛い。


ちなみに
以前はなかったのになあ
と思って調べてみたら
日乃屋のHP
2015年10月にオープン
と書いてありました。

こちらは以前は
牛丼チェーン店のひとつじゃ
なかったかなあ。


そばの地下鉄の出口は
工事中だったため
いつもと違う出口から出たせいで
少し迷っちゃったし。

そうかと思えば
三康図書館に行く途中の歩道は
まだ工事中だったり。

変わらないのは
東京タワーばかりなりけり。


もっとも、三康図書館も
相変わらずでしたけど。

ホッとしますね。(^_^)


ペタしてね