先日、
宍戸留美さんのライブに行った際
会場の風知空知に行く前に
ディスクユニオンと
古書店「ほん吉」に寄ろうと思い
いつもの道を歩いていったら
いつの間にか
新しいカレー屋ができていたので
入ってみました。

それがこちら
日乃屋カレー・下北沢店。

日乃屋カレー・下北沢店

9月にオープンしたばかりのようですね。

入口脇の看板には
「神田カレーグランプリ優勝店
 神田史上初の殿堂入り店」
と謳われています。

ちなみに下北沢には
下北沢カレーフェスティバル
というイベントがあるそうで。

どっちのイベントも
行ったことないけど。( ̄▽ ̄)


いただいたのは「名物カツカレー」

名物カツカレー(日乃屋カレー)

ライスの上に
デッカいカツがドンと乗って
その上からルーがかかっているという
ゴーカイな感じの盛りつけは
近年、珍しいような気がしました。

「老」書生的には
ちょっと量が多いかも。

もう日にちが経っちゃったので
お味の方は覚えてませんが f^_^;
普通に美味しかったかと思います。


そういえば
奈央ちゃんの色紙が飾ってあった
神保町の焼肉店
カルビ空(くう)の後に
入っているお店も
日乃屋カレーであること
このあいだ
(宍戸さんのライブの後日)
神保町に行ったとき
気づきました。

以前の記事にも書いた通り
ヲ仲間のKさんに連れられて
入ったんですが
あの、奈央ちゃんの色紙は
どこへ行ったのだらう。

店長の宝物として
大事にされているのかな、
やっぱ。(^_^)


ペタしてね