本日も所用があって
出かけてたんですが
帰りに寄ったローソンストア100で
Ponta ポイント交換専用商品である
オリジナル・デザインの
スヌーピー ボウルというのを
見つけました。

300ポイントで交換できる
とのことでして
ちょうどポイントが溜まっていたので
そのまま交換してきました。(^^ゞ


こちらが外箱。

スヌーピー ボウル(外箱)

本体は下のようなデザイン。

スヌーピー ボウル

底の部分には
以下のようなロゴが印刷されてます。

スヌーピー ボウル(底)

スヌーピーは
中学生の頃に出ていた
谷川俊太郎の訳による
新書サイズのコミックスを
英語の勉強になるかと思い
何冊か読みました。

英語の方は
ものになりませんでしたけど(苦笑)
Sweetie が
「カワイコちゃん」と訳されていたのを
いまだに覚えております。

そういうこともあって
さり気に好きなのでした。


国会図書館のHPで
蔵書検索してみたところ
鶴書房から出ていた
ピーナツ・ブックスという
シリーズみたいですね。

谷川俊太郎の単独訳ではなく
徳重あけみとの共訳になってました。


もっとも
Yahoo! 知恵袋の回答では
谷川俊太郎単独訳とされています。

同じ回答に拠れば
ピーナツ・ブックスというのは
ツルコミックス内の
シリーズだったみたいですね。

実家に帰れば
中学生当時、読んだものが
何冊か残ってるはずなんですけど
今いる部屋には1冊もありません。


それにしても60冊もあったとは……


ペタしてね